くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

2017年 2度目の韓国 その1

2017-06-30 21:47:29 | 韓国旅行
今年は7年ぶりにヒョシンくんのファンクラブに加入。ファンミの日が6月24日と発表されるや、飛行機とホテルを早々に予約した。
‘ALL DAY’というキーワードがあったので、当日まるまるフリーになるよう、前日からのソウル入りで計画。

金曜だからか、ドリームリフターはいなかった。最近見かけないのでつまらない。

風が強かったので、いつもと逆の向きで離着陸

小さい機体はわりと手前から飛び立っている

飛行機を見ているうちに、搭乗予定のアシアナ機が到着

11:50発なので、ちょうど昼ごはん。

ごはんにパンが付くのはなぜなのか

牛肉とイカの炒め煮みたいな感じ。コチュジャンソースをかけなかったので、ちょっと間の抜けた味になってしまった。とはいえ温かい食事はありがたい。

仁川に着いたら、人が少なくて入国審査がスイスイと進み、空港鉄道の一般列車で寝ながら移動。
今回は忠武路にあるティーマークホテルに宿泊。2泊で14,800円と私にしては高いが、動線を第一に考えたら良い選択だった。外観を撮り忘れたのでネットから拝借。

最上階の1320号室

ツインしか予約できなかったが、チェックイン時にダブルに変更してくれた。ベッド2つも要らないからちょうどよかった。

広々した部屋

バスルームもきれい

日本のコンセントがそのまま使えるのは嬉しい

エレベーターホールから南山タワーが見える

両替と買い物のため明洞へ。歩いて10分くらいなのでラク。

今回もレートの良いテバクナラ両替所へ

LINE FRIENDSショップの店頭にある巨大ブラウンはフォトスポットになっている

ARITAUMでIOPEの化粧品を買い、ヘジョンさんが以前勤めていた『健美人』へ。院長先生に頼まれていた日本の薬を届け、近くの浪漫食堂でごちそうになった。
いつも直前での訪問連絡にもかかわらず、あたたかく迎えて下さるのでありがたい。

以前はテイクアウトでいただいたが、店で食べると盛りかたも面白い。

具だくさんで美味しい

マンドゥ(水餃子)はゴマ油のタレでいただく。これも美味。ごちそうさまでした。

いったんホテルに荷物を置きに戻り、地下鉄で東大門へ。CDを買ったあと、ユン・ドヒョン ソロコンサートのため歩いて忠武アートセンター大劇場へ向かう。
当初、ソウル着後はエステヘッサルへ行こうと思っていたのだが、なにげにインターパークを見ていたらユン・ドヒョンのコンサートがあるのを発見!
バンドではなくソロ、しかもアコースティック。これは行くしかないでしょ、ってことで予定変更。

早めに着いたのでフォトゾーンもガラ空き

インターパーク日本語サイトでは販売がなかったので、ヘジョンさんにお願いしてチケットを取ってもらい、さらにはホテルまで届けてもらった。

今回の席。メールでやりとりしながらだったのでヘジョンさんには手間をかけてしまったが、希望の席を予約していただけた。ヘジョンさん、ありがとう。

ユン・ドヒョンとギターのホ・ジュン、そしてヴァイオリンなどアンサンブル4名というステージ。ロックな曲も控えめだったりと、普段とは違うアレンジで楽しめた。
最後に退場する写真しか撮れなかった。私が見た初日はゲストは誰も来なかったが、韓国の人のブログを見ていたら、2日目はベースのパク・テヒ、
最終日はギターのスコットと、コメディアンのキム・シニョン、『ビギン・アゲイン』で一緒のノ・ホンチョルらがゲスト出演したようだ。

Trip/윤도현  2日目の映像。なぜかTシャツがNIRVANA

나는나비/윤도현  初日のアンコール。떼창の部分が長い長い

劇場前のパネル?

バスで忠武路に戻る。お腹がすいていたが夜11時近かったので、コンビニで買って済ませることに

ミルクブレッド。少し残して翌朝の朝食に

10種類の果物&野菜が入った100%ジュース

ヨーグルトは翌朝のぶん

その2
« ユン・ドヒョン 番組でのフ... | トップ | 2017年 2度目の韓国 ... »