クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

隠しマチポーチ、全部で3つ~♪ & 矢野先生の新作・・・一輪挿し~♪ & なばなのお浸しとゲンゲ汁~♪

2022年02月22日 | 巾着・ポーチ

昨日の続きは今日して、全部で3つ作りました。昨日のは黄色のね。

昨日も書いたけど、これはbaby&kidsさんのレシピです。

タグを付けたので、ちょっとだけ時間が掛かりました。

マチは4㎝。ファスナーは12㎝。YUWAのラミネートです。黄色のはどこのだったかな

 

矢野先生の新作です。表に飾ります。「餐魚洞」もうちょっと美しく書けたら良かったのにね(笑)

お手洗いのも。電気を付けて撮ったので写りはイマイチですが・・・。

オレンジのミニカーネーション、焦げ茶色の花瓶に良く映えてます。

  

          

夕べは、また なばなのお浸しを作って貰いました。またまたワサビドレッシングを掛けて貰いました

イカフライとネギなんとか。生協。ネギなんとか・・・食べたらかまぼこみたいな食感でした。もう次はないと言ってました(夫が)

 

ゲンゲ汁は、アオサ入り。とっても美味しかったです。

お昼は先日も作ったペペロンチーノ。これは器に入れてから添付の調味料を入れるんだけど、この前、

ちょっと冷めちゃったのでフライパンでやってみました。しかし、麺の食感がこの前の方が美味しかった

やっぱり色々考えて作られているみたいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠しマチのラミネートポーチ... | トップ | 今日は裁断だけ・・・タート... »
最新の画像もっと見る