クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

革のカット・・・スマホカバー作り~♪ & ナガイモのフライパン焼きと煮物~♪ & お昼はペペロンチーノ~♪

2022年01月28日 | 革こもの

今日は、早起きしました。

昨日、エアロバイクをするのに一日のうち、いつが一番いいのか検索してみたら

朝起きてから1時間以内、そして夕方とありました。根拠はイマイチ分からないけど、有名なジムの

パーソナルトレーナーが言われているので信用しようと(笑)

なので6時半に起きて、7時から30分しました。その後の身体の動きが軽いような気がしました。

あくまで、気がしただけかも知れないけど そして夕方4時20分からまた30分やりました。

昨日upした型紙、全辺、1ミリ出して型紙を作り直しました。

手縫いするので、少し広い方が良いかと思って。出来てみないとなんとも言えないけど

革を2重にしても、どうも柔らかいような気がして・・・以前、革屋さんで買ったスライサー芯を

貼ることにしました。このスライサー芯(シール芯)、アホ程沢山買ってしまって、失敗したと思ったけど、やっと

役に立てそうなので、良かった~ 何も考えずにベタっと一面に貼ったら、どうも折り曲げ難い

そこで真ん中だけ芯を外すことに。革まで切ってしまったら大変なので、慎重に端っこを切ってから

徐々にカットしていきました。なんとか外せて良かったです。

もう一枚同じ革を貼るんだけど、こちらの革も真ん中で離して縫い付けようと考えました。留めベルトをマグネットを

挟んで縫わないと。そしてカメラの位置の穴あけもしないとね。もう明日にします。

 

              

夕べはナガイモを焼いてとリクエストしました。ほんとはもう少し厚切りにして欲しかったけど、

火が通り難いからこの厚さにしたそうな。

タコと餅入り揚げ、高野豆腐、ガンモ、干し椎茸の煮物を作ってくれました

 

今日のお昼はパスタにしました。これは私の仕事。

昨日、イオンで初めて買った、このペペロンチーノを使いました。これがなかなか良い味でびっくり!

お皿の中で付属の調味料を混ぜたけど、次作る時はフライパンで混ぜようと思います。

ほんの少し冷めちゃったので。アツアツが好きな私。

上に乗っているのはパセリ。うちのパセリ、去年からずっと元気(笑)

 

今朝はこんな感じでした。親方のところの玉子でハムエッグにして貰いました。

ミニトマトは 「やまきち」の。ジャムはゆずジャム。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホカバーの型紙だけ~♪ ... | トップ | スマホカバーちょっとだけ進... »
最新の画像もっと見る