クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

1本ファスナーポーチ~♪ & 牛丼とコアカイカの醬油漬け~♪ & うちのルッコラ~♪

2023年03月15日 | 巾着・ポーチ

今日は朝から、熊野イオンへ。なんということか、こんな事は初めて。

これまでは、ちゃんと取り寄せしてくれていたのに、今日は取り寄せを忘れられてたそうで、

また20日に行かなくてはいけなくなりました。

前の担当者は女性だったけど、きっちりした人で良かったのに・・・。


今日、ほほえみかんで待ち合わせをして、作りためていたのをお渡ししてきました。

とっても喜んでくださったので嬉しかったです

昨日の夜、作ってたのはこちら↓ のです。

1本ファスナー、タグを付けてないと何も気にすることなく仕上げたけど、なんとこれは出来上がったら

引手が右にきていてびっくり 使う人が左利きだといいなと思ったけど、そうではないそうで・・。

でも全然、構わないよと言ってもらえてホッ

仕立てはバッチリだけど。寸法 縦22センチ、横19センチ、マチ4㎝。

 

午後、なんだかんだと用があり、結局ひとつしか出来なかった。昨日のミカン柄と比べたら、かなり大きさは

違うけど、これはこれで使えそう 1本ファスナー、なんだか楽しい ハギレが使えるのが嬉しいです。

 

            

夕べは牛丼をリクエストしました。すっごい美味しかったです。コアカイカは醬油漬けにしてありました。

何度かお代わり(笑)

 

うちのルッコラがそろそろ終わりに近付いてきたようです。

この花も美味しいんですよ。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たたみポーチ~♪ & 初めて... | トップ | スライダーを入れる練習・・... »
最新の画像もっと見る