クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

たたみポーチ~♪ & 初めての1本ファスナポーチ~♪ & 福井・吉五のおあげさん~♪ & お昼は、湯浅投手のご実家・ぶたふくのチャーシュー入りラーメン~♪

2023年03月14日 | 巾着・ポーチ

今日は、以前良く作っていた たたみポーチを2つ作りました

ミカン柄がこんなに可愛くなるとは! ちょっとびっくりです

 

そして初めて、1本ファスナポーチを作ってみました。これまで難しいかと手を出さないでいたけど、

難なく出来ました。意外に良いかも?

 

お昼は、湯浅投手のご実家(ぶたふく)のチャーシューを入れたラーメンを作って貰いました

 

        

夕べは福井に住まわれている知人に、吉五の厚揚げとうす揚げを送って貰いました

吉五は昔、夫の取材に付いて行ったことがあって、揚げたての厚揚げをご馳走になったことがあります。

すっごい美味しいんです。厚揚げには、中に辛子を塗ってネギを挟んで、上には うちで生った辛い大根とネギ、鮭節

を掛けていただきました。ウマウマでした(笑)

うす揚げは甘辛煮にしてくれていました。ご飯がすすむくんでした。

 

今日は忙しい日でした。手作りもだけど、お友達と久しぶりにお茶もして、夫の散髪もして。なんとか

予定をクリア出来たので良かったです。

明日までにもうひとつだけポーチを作らなきゃ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コインケース(革で)~♪ &... | トップ | 1本ファスナーポーチ~♪ &... »
最新の画像もっと見る