クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

ニュージーランドから届いたプレゼント・・・・Hunger for the Wild & ハンドクリーム~♪

2011年05月18日 | いただきもの

昨日、ニュージーランドに嫁いだ娘から、旦那ちゃんの家族と写った沢山の写真と一緒に、夫にはDVD、私にはハンドクリームが

送られてきました



ニュージーでも人気のあるハンドクリームだそうです。マヌカハニーハンドクリーム  マヌカというのはこのパッケージにある可愛い花の名前のようです。

とっても甘い香りのするクリームです。この匂い、どこかで嗅いだ懐かしい匂いなんだけど、思い出せない 使い心地はしっとりすべすべになります。

香りがあるので夜寝る前に使おうと思います。

そして旦那ちゃんが選んだ夫へのプレゼントは、このDVDなんです。Hanger for the Wild 

もうかれこれ3年になるかも知れない。その旦那ちゃん、尾鷲に遊びに来た時、魚がニュージーと似ていると言って喜んでくれたし、釣りをしたり(上手だった)

熊野古道歩きもしてとっても楽しんでくれたのでした。ハンサムなニュージーランド人なんですよ~。

夫が作る料理にも美味しい を連発してくれていたっけ。

その旦那ちゃんが、夫が喜びそうなDVDを探して送ってくれたようです。

手紙には・・・字幕はないけどね(笑) って書かれてありました。ほんとに字幕がない 英語が分かればもっと面白い筈

このビデオは二人の料理人が仕事から抜け出して海や山、湖と場所を変えて漁や猟をして、その場で調理して食すという

ほんとにワイルドながら、とってもオシャレに食す、なんとも楽しく面白いDVDでした。その一部をちょっと載せますね。

あ~それから・・・全体的に映像がきれい 見ていてとっても気持いいです。


 

 

 

                                   このワンちゃんが可愛い♪

 

左の人はガイドさんのようです。

 

鯛です♪                              ヒラマサです♪ ルアーで釣っていました。

 

 

ヒラマサが大きすぎてリュックからはみ出しています これ、ヒラマサの頭を落としてこの大きさなんですよ~。

日本なら頭は捨てないと思うんだけど(笑) この後、これを刺し身で食べているから面白いです。練りワサビも付けてた(笑)

 

もっと沢山のシーンを載せたいけど・・・私のカメラのバッテリーが無くなりました

面白いのが、いつか載せたことのある 山ワサビのシーンがあるんです。



これをすりおろしてウナギに付けて、燻製にしているんです。右はソースを作った上にこのウナギを刻んで香草をかけています。オシャレ~で美味しそう♪

  

思わず、美味しそう と叫んでしまいました(笑)

ナッツを割るこんなにいい器具もあるんですねぇ。これなら沢グルミも簡単に割れそう!

  

このDVD、場所を変えていくつもの話でできていて(10話) 楽しすぎる~。当分の間、夫はこれで楽しむんじゃないかな

                   ランキングに参加しています。
                                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ ←をポチッと応援、よろしくお願いします。 
                                  
                                                   有難うございます



    

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カモミールとお好み焼き~♪ ... | トップ | カモミールが干せました~♪ ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanaiti)
2011-05-18 16:29:35
ニュージーランドに娘さん嫁いでいらっしゃるのですね  素敵なプレゼントよかったですね

私ところは 娘がオーストラリアに嫁いでいます
昨日 孫二人と娘三人で帰った来ました
孫たちは日本の小学校に約二カ月通います
娘は仕事があるので孫たちを残して あちらに帰って また迎えに来ます
hanaitiさん (cocorokk)
2011-05-18 17:24:18
家の前が海で誰も獲らないムール貝を獲って食べているようです(笑)
向こうの海はこちらの海とはまた違う美しさがあります。ってまだ行ってないのですが
このビデオ、料理が素晴らしく、何でもとりたてを料理しているのでそれはそれは美味しそうで、料理のヒントもいっぱいでした 夫にぴったりのビデオでした。hanaitiさんも料理お好きですからきっと見られたら感動されると思いますよ~。

娘さんのお土産のハチミツ、美味しそうでしたね~。お孫さんが来られて嬉しいですね。
コメントどうも上手く入りませんです(笑)
綺麗な海ですねぇ~ (お地蔵さん)
2011-05-18 20:13:16
娘さんからのプレゼント 良かったですね

どっこも行かない私が言うのもなんですが、
日本の海ではないと言う事ぐらい分かりそうです。

私には外国の写真は 何でもスケールが大きくて見応えが有ります

rokuさんからコメント頂きました
有り難うございました。

魚を背負ってる!! (ようちゃんばあば)
2011-05-18 20:21:21
ご主人に とても喜んでもらえるにちがいない おもしろそうなDVDですね。
青い空と海なんですね~
お二人で行かれるとたのしいでしょうね。

ハンドクリーム 良いプレゼントですね。
 
お地蔵さん (cocorokk)
2011-05-18 20:28:12
ほんとにやっぱり外国のものは何でもスケールが大きいように思いますね~。
海って、日本でも日本海と太平洋の海では全然違いますし。
外国の海は実際には私もまだ写真でしか見たことが無いのですが、日本の海とは全然違うように思います。
このDVDを見ると何もかもスケールが大きくてワイルドで美味しい料理も沢山で、それでいてオシャレ♪ なんだか気持もおおらかになりそうです(笑)

rokuさんからのコメント、私も拝見しました。
良かったですね。
rokuさん、もっと早くおっしゃってくださったら良かったのに♪ なんて思いました(笑)
あ、でもpc長い間、故障してらしたから同じだったかも? ですね。
ようちゃんばあばさん (cocorokk)
2011-05-18 20:43:17
映像、めちゃくちゃきれいでした。
夫のツボにはまっちゃったみたいです(笑)
他のシーンにも面白い映像が沢山でした。
ホットドッグのパンを温めるのに車のボンネットを開けてエンジンの側に置いたりするんですよ~。ちゃんとアルミホイルでくるんでありましたけど(笑)
オシャレと言えば、料理に必ずワインとかシャンパンを付けて楽しむという所。ビールも何故かすごく美味しそうなんです。
こんなに楽しいDVDは初めてです。
これを見ていたら急にニュージーに行きたくなりました。いつか行けるかな~。

ハンドクリーム、いつまでも美しい手でいて欲しいと言う優しい気持ちから選んでくれたようです。嬉しかったです。