クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

9,5号帆布を使ったショルダーバッグ~♪ & おのれ生えのルッコラ~♪ & ブルーベリー~♪

2023年06月26日 | バッグ

今日は買いたいものがあったので、買い物に。

家に着いたら12時前。

午後から、仕上のステッチをするだけ~・・・・と、やってみたらきれいに出来た~

と思って裏を見たら、糸がくにゃくにゃしている

昨日まできれいに縫えてたのにどうしたことか。今回は、こんなことばかりで

またボビンの糸調節やら上糸調節をして格闘すること1時間半。結局、出来たので良かったけど。

やっと写真を撮るまでに漕ぎ付けました。

横幅33cm、高さ25cm、マチ8cm、ショルダー紐103㎝。

表生地coccaの9,5号帆布。内生地kokkaのオックス。表ポケットと中の仕切りファスナーポーチの表生地に

布接着芯。内生地には、Mymamaさんの接着芯。この接着芯は貼りやすいので好きなんです。

外ポケットにもマグネットボタンの小を付けました。

持ち易そうなバッグが出来ました 気に入って貰えるといいな。


 

   

ついこの前まで採れていた↓ ルッコラ。またまた己生え(おのればえ・こぼれ種で)でこんなに沢山出てきました

去年も少しだけ採れたブルーベリー。今日、これだけ摘みました。3つ食べたあとだけど(笑)

 

 

1本ファスナーポーチ~♪ & 牛丼とコアカイカの醬油漬け~♪ & うちのルッコラ~♪ - クルックルッ日記

今日は朝から、熊野イオンへ。なんということか、こんな事は初めて。これまでは、ちゃんと取り寄せしてくれていたのに、今日は取り寄せを忘れられてたそうで、また20日に行...

goo blog

 

 

 

 

 

  

お昼はいつだったか、いただいた 「うどん」でエビ天うどんを作って貰いました

ひと束だけど、すごい量が多くて、お腹いっぱいになりました。細いうどんでのど越しも良くて

とっても美味しかったです

 

           

夕べはイワシの酢〆。ワカメときゅうりの酢のもの。残っていた、豆もやしや、ちりめんじゃこも入れたようです。

イワシの酢〆はあったかご飯に乗せて。

ハイボールのアテは、ちっちゃい納豆。おネギを切るのも面倒だったので、このまま。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショルダーバッグあと少し~♪... | トップ | 今日はここまで・・二つ目ショルダーバッグ... »
最新の画像もっと見る