クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

今日はここまで・・靴下編み~♪ & 椎茸ご飯とコロッケ、そして椎茸、シラス、アオサ入り玉子とじ~♪

2024年02月23日 | 編物・・・・ネックウォーマーや、エコタワシ(アクリルタワシ)他

今日も雨。なので靴下編みをやっていました。

増し目をして、そこから真っすぐ編み。あと10段ほど編んだら、減らし目をして

最後はメリヤスはぎをしたら完成。ちょっと暗いけど、ほぼこの色かも?

穴の開いているところはかかとです。最後に閉じます。

         

知人に原木椎茸を沢山貰ったので、椎茸ご飯を作って貰いました。

それと、北海道男爵を使った冷凍コロッケ。昨日、温度計付き天ぷら鍋を購入したんです。

すっごい美味しく揚がってびっくり 揚げたのは勿論、夫ですけど

椎茸とシラスとアオサが入った玉子とじも作ってくれました

どれも皆、とっても美味しかったです。シアワセ

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何も出来ず・・・。&... | トップ | 靴下完成~♪ & 寒サバの柚... »
最新の画像もっと見る