クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

今日は脳トレの日~♪ & マスクは2枚~♪ & 簡単お漬物~♪ & プラム酒~♪

2020年08月18日 | スプラウト栽培

今日はちょっとだけ早起き(6時)して、掃除、洗濯してから この簡単漬け物を漬けて

脳トレに行ってきました。簡単漬け物の材料は 大根、きゅうり、ミョウガです。

9時頃に漬けて2時頃にあげました。塩でもんでから、この重し(先日お友達に貰った梅干し)をして

漬けておきました。画像は漬け始め。2時にはもっと水が出てました。

     

これから楽しみにいただきます。

珍しくこのブログの前にインスタにあげました。インスタにあげたのはこれと、夕べ久しぶりに飲んだプラム酒です。

すごいきれいな色になっていて嬉しい 夫はロックで、私は炭酸で割って。夫も美味しい~ って言ってくれました。

手作りはマスク2枚だけ。

            

夕べはちっちゃいアジの干物(自家製)ちょうど良い塩加減で、とっても美味しかったです。

そして煮物。少し残っていた材料を使って、高野豆腐とガンモを足して、美味しい煮物を作ってくれました。「残り物も上手に使って美味しいね」って言ったら

「主夫やから」 って返事が返ってきました(笑)夫が作ってくれる煮物が大好きな私です。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏マスク・・・小顔美人さん... | トップ | 今日はマスク4枚~♪ & う... »
最新の画像もっと見る