クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

次はジャンブルドット生地で~♪ & にゅう麵~♪ & アオサとちりめんじゃこの酢の物など~♪

2023年10月29日 | 布帛・・・ソーイング(服・作務衣)

今日はお友達に頼まれているショルダーバッグを作り始めました。

これからの季節にちょっと温かそうな生地を選びました。

ジャンブルドット生地です。

前のポケットは、マグネットボタンをご希望だったので、付けてみたところです。

色はほぼ近い色に撮れてるように思うけど、ちょっと実物より暗く写ってる

マグネットボタンは、少し小さめのを付けました。

裏地はコットンオックスの くすみモカ。店の色ではちょっと違うかったけど、やっぱり色は

難しいようです。

 

また続きは明日します。

今日のお昼はなんだか冷えるので温かいものが食べたくて、にゅう麵をリクエストしました。

すっごい美味しかったです。あっ! そうそう。スダチをたっぷり絞り入れました

          

夕べはアオサとちりめんじゃこの酢の物を作ってくれました。

めちゃくちゃ美味しかったです。

エノキとピーマンの炒めものも美味しかったです。

 

前日の小松菜のお浸しを少し温めて 味噌汁はウスヒラタケと生シイタケ

 

ご飯は玉子かけご飯

昨日は阪神大量得点で勝利しましたが、今日はどうかな? 楽しみ~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のサーカスパンツをイン... | トップ | 今日はdonelの日でした・・・... »
最新の画像もっと見る