クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

★夕べの魚はキス♪

2009年07月14日 | 料理

歯医者の帰り、尾鷲の街でちょこっと買い物をして帰ってきました。街は暑い! 家に帰ってきたら気持

ちのいい風が吹いていて、体感温度はかなり違うように思えました。

昨日はひょっこりと釣り大学選手権OB会の会長S君が 「釣りに来ました~!」 って寄ってくれたので

す。

うちの前の堤防でこれだけ釣りましたよ。彼は上手なんです。使っている道具もやっぱり違います。


               

何匹かS君にもらって糸造りと天ぷらにしました。


糸造り・・・・・・淡白だけど、上品な味で美味しい。なんてったって釣りたてなんだもの


               

天ぷら


               


せっかくだから、このキス料理を市販の弁当ばかり食べてるⅠさん夫妻に差し入れしようという事になっ

てこの他にビーフンと焼きナスは主人が作りおにぎりは私が作ることにしました。

これがそのビーフン・・・・・これは新竹のビーフン・・・・以前にも書いたと思いますがビーフンはこれが一

番美味しい! 具はミンチとシイタケ

               

S君美味しかったよ。有難う



あともう一頑張り、暑いけど頑張ってくださいね いわたさん


    人気ブログランキングへ                                             
   ブログランキング 今日作ったもの   にほんブログ村にも参加しました。ぽちっとよろしく♪ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★これから・・・ | トップ | ★試してみたよ♪  ガラスに... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きょうは暑いですね! ( ようちゃんばあば)
2009-07-14 16:03:38
キスの糸造り いいですね。
こんな暑いとき いわたさん お弁当も義務で食べてる感じでしょうから 喜ばれたでしょう。
選挙は 一番に体力ですね。
返信する
おいしそう~♪ (kameco)
2009-07-14 16:28:10
キスの天ぷら大好物です
新鮮だからこその糸造りも…美味しそう

こちらも暑いです
近所のスーパーまでの道のりが
いつもの数倍の距離に感じました
返信する
ほんと、そうなんです。 (cocorokk)
2009-07-14 17:22:43
出来合いの物ばかり食べていると身体がおかしくなると思って・・・・。普段は何でもこまめに作られる奥さんなので、余計に。

おいしい~!ってメールがきました(笑)
返信する
ほんと美味しいよね?! (cocorokk)
2009-07-14 17:27:09
kamecoさんもキスの天ぷら好きなのね。
でもなんだかこれって作るの面倒じゃない?
せっかく新鮮なのが手に入ったんだから、そんな事言ってられなくて・・・でも作ったら美味しいのよね~! うちは処理は夫がしてくれるから私は揚げるだけなんだけどね。

kamecoさん、スーパーへは歩いて行かれるのかしら? 今日はどこも暑かったんでしょうね。
ボチボチしましょ!
返信する