クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

台風の海の様子・・・!  

2011年09月21日 | 料理

台風がやっと去って行きました。まだ風は少し吹いていますが雨はあがりました。

風は生暖かい気持悪い風です。フェーン現象でも起きているのでしょうか。

台風と言えばしょっちゅう尾鷲の漁港が写し出されますね。それで知り合いの人から心配のメールを頂いたり、電話を頂いたりします。

ほんとに有難いことです。

そこで今の状況をちょっと写してみました。

12時半ころ、家を1歩出たところから写真を撮ってみました。海はすごい色になっています。が、波が岸壁を越えてくるということはここに来てからまだ一度も無いのです。


                                         こちらの画像は私の部屋からズームして撮った画像です。

   

また今度も沢山の被害模様をニュースで見ました。ニュースには写らない近辺でも前回の台風時にはすごいことになっていたようです。

今回の雨で被害が拡大しないことを祈るばかりです。

被害に遭われた方に謹んでお見舞い申し上げます。


 blogram投票ボタン       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと応援、よろしくお願いします。

                   にほんブログ村
                 
                   
有難うございます
  

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっかく行ったのに・・・・... | トップ | 台風一過の空~♪  &  し... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海の色がすごい! (ようちゃんばあば)
2011-09-21 14:19:38
海もこんなに茶色になるんですね。びっくり。
いつも尾鷲が一番 雨量も風もすごいことになっているぞ!と テレビで 繰り返し見るので 遠くにいる人はとても心配になります。
岡山は今回はちょっと東のほうが影響が多かったようですが それでも今朝から雨は上がっています。
さっき出かけたとき いつもの通り道ではないところを通ったら 
前回の台風の時に崩れたらしいのですが 大きな川のそばの道路が4分の一くらい落ちているのを見て ぞっとしました。
ちょうどカーブのところなので おそろしかったです。

返信する
ようちゃんばあばさん (cocorokk)
2011-09-21 14:37:04
すごい色でしょう?
海も川も一緒ですね。
でも意外に回復するのが早いんですよ~。

やっぱり川の側は注意しないといけませんね。
お役所でも全部は点検できてないのかも知れませんね。
当分の間、充分気をつけてくださいね~。
返信する
こんにちは~^^ (れい)
2011-09-21 15:26:22
海の色が荒れた様子を物語っていますね
早くに落ち着いてくれることを願います

そしてこれ以上被害が出ないことを祈ります
返信する
れいさん (cocorokk)
2011-09-21 15:36:58
こんにちは~。
すごい色でしょう?
でも今見てみたらかなり回復してきています。
海の荒れも治まらなければ漁もできませんからね。まぁたまたま明日は漁はお休みだそうですけど。

ほんとに各地に出ている被害、これ以上ひどくならないといいですけど。
返信する
ただ今です~♪ (いちご)
2011-09-21 15:58:51
cocoroさん、やっぱり食べ物とかないとひどいなと思い、石巻の父母のところへ行ってきました。
車を置いて、さて石巻の駅までてくてく行ったら、全面運休とな。
聞けば学校などもお休みになっていたそうです。
まだ雨風ひどくないと思ったら、世の中の厳戒体制でした
結局また車を借りに戻って、途中自分の買い物をしながら、今到着~
でも、途中のイオンでの寄り道で、いいことありました
お昼を食べていなかったので、どこか安くていい感じのお店がないかなーと探していたら、
あのハワイへホームステイに行った子のお母さんが働かれていたのです。
それでは、ここでぜひ食べていかなくっちゃと、明るい洋風の新しい店舗に入り、
その後の女の子の話など聞きながら、美味しいパスタを食べてきました。
女の子は、その後英語を得意にしたいと頑張って勉強していて、お世話になったステイ先にもエアメールを出しているとのこと。
お母さんがとっても喜んでいたので、電子辞書が役立ってよかったなーって、
HAPPYになりました。
おまけに、なんと帰り際、お母さんの顔は見えなかったのですが、
会計から10%引きにしていてくれ、600円くらいで済みました。
サラダと、フリースープ&ドリンク付きだったので、大変お得でした。
台風は夜12時頃真上を通りそうで、これから迫ってくると思うと、ひゃぁー早く去ってほしいです。
さすがに雨風強くなってきたので、あとは、じっと大人しく、つくん・・・としています
あっ、可愛いヒョウ柄のハラマキもゲットしてきましたぞ~

返信する
いちごさん (cocorokk)
2011-09-21 16:26:48
お帰りなさ~い♪ って言ってはみたものの。
やっぱり石巻行ってこられたのですね?!
腰痛は大丈夫だったのですか~?
もうすぐに無理しちゃうんだから。
でも色々いい事があって良かったですね~。
お昼もオマケしてもらったんですか~(笑)
それはラッキーでしたね。偶然ってまか不思議ですね。
また腹巻買ったんだ~(笑)ヒョウ柄? ウヒョー

そうそう。こちらはもう晴れているんですよ~ウッソーって感じです。
今夜半そちらに上陸だそうなので、厳重注意してくださいね~。
うちみたいに物を飛ばさないように くれぐれも気をつけてね~。
返信する
Unknown (まゆちゅ~)
2011-09-21 17:03:22
こんな海のそばに住んでるんですね。
今回の台風も結構な被害が出てるしほんと自然の脅威ですよね。
大阪は暴風警報が出て学校が休みになったもののそれほどひどい雨風ではありませんでした。
明日には晴れるようでよかったです。
返信する
まゆちゆさん (cocorokk)
2011-09-21 18:57:42
びっくりされたでしょう?
そうなんです。目の前が海なんです。
だからいつも皆さんに心配をかけてしまっているんですが・・・。
意外にこれまでにこれと言った被害は無いのですよ~。
でも各地での被害はすごいですね~。
まゆちゆさんは大阪なのですね。
たいしたことが無くてよかったですね。
大阪へは大体1ヶ月に1度は行ってるんですよ~。今回はちょっとあいてますけど。
学校も大事を取ってお休みにしてしまうようですね。
返信する
Unknown (ももぴっぴっ)
2011-09-21 21:36:23
こんばんは。すごい水位が上がってる。
怖い。わたしも、台風被害経験者です。怖かった。本当に被害が拡大しませんように。
返信する
台風通過 (でこrin)
2011-09-21 21:38:49
こんばんは!
こちらもやっと雨風止んできましたよ。
でもベランダが凄い事になってトホホです。
あさっては散らかったベランダの大掃除です
しかし海がこんなに近いと、やはり怖くなったりしませんか? 今日は休みだったので家に居たのですが、テレビで海や氾濫した川の映像みるだけで怖いです・・・。
今年は本当に災害の年になっちゃいましたね


返信する