クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

昨日の餐魚洞料理~♪ & いただきもの・・・海山、エトワール菊屋さんの桃のケーキ♪

2018年07月31日 | 料理

さっき、台所に何か動いていると思ったら、カニさんでした。

夫が捕まえているのをじっと見ていただけで、今思うに写真撮れば良かったなぁと

なんで家に上がってきたのか・・・・フナ虫は、雨が強く降る前には良く上がってきます。

海辺でみるとあまり気持ち悪くないけど、家に上がってくるのを見るのは気持ち悪いです


昨日の餐魚洞料理をupします。

デザートは、バナナ瓜でした。美味しいと言っていただけて良かったです。

  

  

 

  



珍しいものばかり~! と、とっても喜んでいただけました。

お車で帰らなければいけなかったので、お酒が呑めないのが残念とおっしゃられていました。

いつも有難うございます

そしてお客様に、初めてのスィーツをいただきました

海山の エトワール菊屋さんの桃のケーキ

見た目もすっごくきれいですが、食してみたら、絶品  中には美味しいカスタードクリームが入っていました。

季節限定だそうです。桃は買っても当たりはずれがあるので、この桃ケーキの方が味が確かだと思います。

いつまであるのか、もう一度食べてみたいから、買ってこなくちゃ




手作りの方は、プレゼント品を作っていました。先方に届いてからアップします。

今朝のスムージーです。

材料  モロヘイヤ、小松菜、チンゲン菜、空芯菜、アボカド、バナナ、りんごジュース、黒酢、水。

blogram投票ボタン     インスタグラム→   kurukurunikki          

ミンネ・・・  

ランキングに参加中です。↓の画像をクリックして応援よろしくお願いします


にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はマスク入れ巾着2枚・・... | トップ | 夫、甲斐崎圭著 「第十四世... »
最新の画像もっと見る