クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

夫、甲斐崎圭著 「第十四世マタギ」 ヤマケイブンコが3刷りに~♪ &  体操服入れ巾着(男子用)・・・豪雨被災地支援ハンドメイド。

2018年08月01日 | 甲斐崎圭

本日、山と渓谷社から、3刷りになった、「第十四世マタギ」 ヤマケイブンコが送られてきました

これは夫、甲斐崎圭の著作です。

インスタにも書きましたが、いつも美味しいものを作ってくれている夫の本職は作家なんです。

最近、餐魚洞に来られたお客様によく訊かれるんです。本職は何ですか~?って

勿論、作家の方ですとお答えするんですが・・・。

「山人たちの賦」も先般重版になったので、今回の3刷りはほんとに嬉しいです。

そして有難いことだと思っています。


  


                   

今日は体操服入れ巾着を作っていました。持ち手を付けるか付けないか迷いましたが、付けた方が使い勝手がいいんじゃないかと思ったので

付けることにしました。

しかし、ミシンの糸調子がよくなくて・・・調節するのにかなりの時間を費やしてしまいました 予定では女子用も作るんだったのに。

外生地がかなりしっかりした綿麻地だったので、内布はあまり厚くない綿麻を使いました。

芯を貼らなくても随分しっかりしたものが出来ました。

寸法は指定の 縦35㎝  横30㎝  持ち手は出ている部分、22,5㎝


  



あと、ひとつ女子用を作ったらお世話してくださっている方のところに送ります。

              

一昨日、お客さまにお出しした、餐魚洞汁素麺、大好きなので作ってもらいました。

やっぱりとっても美味しかったです




今朝のスムージーです

昨日の同じ材料です。




blogram投票ボタン     インスタグラム→   kurukurunikki          

ミンネ・・・  

ランキングに参加中です。↓の画像をクリックして応援よろしくお願いします


にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の餐魚洞料理~♪ &... | トップ | 体操服入れ巾着(女子用)・... »
最新の画像もっと見る