くじらの音楽日誌

日頃聞いてる音楽全般の雑記です♪

歯が痛いのにカラオケに行ってきた(爆)

2012-02-08 | 平沢進
何もこんな体調絶不調の時に行かなくてもいいのに、金曜休みが御破算になったのでやけくそになって本日カラオケに行ってきました。
全国採点はあほらしいのでもうやめようと考えていたんですが、いつもの習慣で思わず採点モードにしちゃいました(苦笑)
採点中は休憩時間にもなることだし、点数や順位を気にかけなければ別に問題もないかとそのままに。
これまでは多少高得点を取れるように注意しながら唄っていましたが、本日はもう好き勝手にな~んに考えずに唄ってきました。
当然ですがいつもより点数は低かったです(爆)
本日唄ったのは全部で48曲。
12時半から18時まで歌っていたわりには曲数が少ないのは、後半面白半分に動画を撮って自ら再生しつつ楽しんでいたからです。
何だか撮影前にいろいろ注意事項があって、人が映っていないとダメだとか人形やぬいぐるみを置くなとか面倒くさい。
だけどカラオケルームのカメラ位置がめっちゃ低いので、画面に映った自分の姿はとてもじゃないけど直視できない酷さ。

冗談ではない!こんなお見苦しいものを映せるものか!!
唄おうと思ったらモニターを見なきゃならないのに、カメラは下から写してるので変な上目付きのめっちゃ人相の悪い顔つき。
大体写真などというものは多少上から写したほうがましに見えるものです。
あのカメラの位置だとたとえ椅子に座っていても下からのアングルにしかなりません。

…人が映っていればいいんだろ?
と画面の橋にギリギリ立って腕がちょっと見えるくらいにして動画撮影をしてきました(笑)
くねくね動いてるのでたまにチラッと不細工な顔が映りこみましたが、画面が粗いので知らない人にはたぶんほとんどどんな顔なのかわからないでしょう

カラオケルームで再生した時にはそれ程酷いとは思わなかったのに帰宅してからサイトにアップしたのを聴いて見たらヒドす(爆)
まさに息も絶え絶えに唄ってます。
もうちょっとうまいと思っていたのになぁ…
この程度で89点90点を出せるのか
やはり採点などというものはまったくあてになりません。
NHKのど自慢なら鐘ひとつのレベルです。
そんな歌を何度も何度も繰り返し聴いてるくじらは何と言うナルシストなのでしょう(爆)
バカに付ける薬とナルシストに付ける薬はないようです

せっかく必死に裏声の練習をして多少は出せるようになったと喜んでいたのに、ここ2週間ほどまったく唄わなかったらまた裏声が出なくなっちゃいました。
師匠の歌を唄うには絶対に裏声が出せないとダメなのに(涙)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿