くじらの音楽日誌

日頃聞いてる音楽全般の雑記です♪

2/6付けデイリーランキング21位(笑)

2012-02-08 | 平沢進
近頃のオリコンランキングの売り上げを見てると何千枚でもトップ10入りするので、平沢進のシングルもデイリーなら上位ランキングに登場するかもと多少期待をしていたんですが、2月6日付で21位でした(笑)初日がどれくらいだったのかは記録がないので分かりませんが、2月6日でUPのマークがついているという事はそれ以下だったということでしょう。
いまどきのオリコンで21位という事はほとんど売れていないってことでしょうね(苦笑)
一日の売り上げ2桁行くか行かないかくらいかな。
くじらも予約はしたもののまだ入手できていないくらい品薄というか出荷枚数が少ないので売れようもないんですけどね。
アマゾンで見ても現在在庫なしの表示だしなぁ。

映画そのものもあまり客が入っていない模様です。
詳細が発表されるまでは結構ネットでも盛り上がっていましたが、声優のチェンジやらいろいろ不満が出てきたあたりからトーンダウンしてしまいました。
会社でもそうですけど、先代のやり方を踏襲するのは二代目三代目としては沽券にかかわると感じるのかむやみに変更したがります。
変えなくていいところまで変えちゃうので結果としてつまらないものに…
日清なんかその最たるもの(涙)
百福さん、貴方の時代は素晴らしかった…
今の日清の製品などただでも要らないものばかりです。
どうしてあそこまでおいしくなくせるのか不思議でなりません

グリフィスの声を森川さんから櫻井さんに変えた事は、チキンラーメンのひよこちゃんマークをまるで中国のバッタもんみたいなイラストに改悪した日清食品の大失敗と同じようなものです。
チキンラーメンの味は変わらないのにあのイラストになった途端何だか胡散臭くなりました。
ベルセルクといえば平沢進なのにわざわざ主題歌以外を別の音楽家に担当させるという意味不明なやり方も、ラ王といえば生麺なのにリニューアルと称して生麺じゃなくして大顰蹙を買ったのと同じ(怒)
くじらは映画ベルセルクも百福さん亡き後の日清も怒ってるぞ

しかもネットで仕入れた情報では映画のオープニングで確かにAriaは流れるそうですが、最後まで流れずサビの前で終わってしまうそうです。
…バカですか????
師匠大サービスの試聴音源Ariaショートバージョンよりも短いって。
かえすがえすも映画を見に行かなくてよかったと思いました。

超劣化版ベルセルクなんぞお金払って見るより、ニコ動職人様の制作したこっちの動画を見てるほうが100万倍楽しい♪

Ariaショートバージョン 私家版PV



なんてセクシーなおっさんなんだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿