くじらの音楽日誌

日頃聞いてる音楽全般の雑記です♪

小林幸子 千本桜を唄う

2015-12-22 | 音楽
すでに紅白自体に興味がなかったので全く知らなかったけど、今年は小林幸子が紅白復帰してしかも「千本桜」を唄うらしい。
プロの演歌歌手がボカロの曲を唄うとどうなるんだろうと検索してみたら見つかった(笑)

【小林幸子】 千本桜 【カウントダウンLIVE】


姐さん、ノリノリじゃないですか(爆)
さすがプロだなぁ、歌唱テクニックが半端ない。
こぶしは利いてるけど、いかにもど演歌という感じにもなってないし原曲の疾走感もそれなりにある。

小林幸子が紅白で千本桜を歌うことに関して賛否両論あるみたいだけど、大昔の数少ないヒット曲にしがみつくように毎年同じ歌ばかり唄ってる歌手もたくさんいる中でこういう意外な組み合わせのものを見るのも年に一度の歌のお祭りとしてはいいと思う。
何よりも聞いた事もない曲ばかり聴かされるよりなじみのある楽曲のほうが聴いてても楽しい(苦笑)

いっそ歌唱力に定評のある歌手それぞれに千本桜を唄ってもらう紅白であってもいいかも(笑)
タメまくりの玉置浩二の千本桜。淡々とした徳永英明の千本桜。
シャウトのB'Z千本桜、歌謡芝居風の島津亜矢(途中せりふ入り 爆)。
YASUさんの千本桜は切なげで特にアレンジしなくても似合いそう。
TMRは違和感なさ過ぎで想像したら笑えた(爆)
ぜひコスプレで向かい風吹きつけながら熱唱していただきたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿