くじらの音楽日誌

日頃聞いてる音楽全般の雑記です♪

エンディーだったのか

2014-10-30 | その他
知ってる歌い手なら歌声でならたいてい誰なのか当てられますが、話し声だと殆んどわからない。
あまり話し声そのものを聞いた事がないというのもありますが、結構歌声と話し声は違うものです。
千聖と吉井和哉はどちらも全く同じという稀有な例ですが(笑)

先だってふと遠藤遼一は今どうしてるんだろうと気になってネットでいろ城調べていたときに、このCMの寝レーションがエンディだというのを知りました。
知ってから聞けば確かにエンディにしか聞こえませんが、知らなければ何度このCMを見たところでナレーションが遠藤遼一だということに気付かなかったろうと思います。




大分前にHONDAのステップワゴン スパーダのナレーションをしてました。

ステップ ワゴン スパーダ - 「ドーベルマン」篇


エンディーの近況がCMのナレーションだけであることが寂しい…
フジマキも賢ちゃんも音楽活動してるのに遠藤遼一はいくら探してもここ何年もこれと言って音楽活動は見当たりません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿