くじらの音楽日誌

日頃聞いてる音楽全般の雑記です♪

10月の最終スコア

2014-11-03 | カラオケ
カラオケのマイブームもそろそろ終焉を迎えたようで、10月は3回しか行かなかった。
しかも以前のように6時間も7時間もというのではなく3時間のランチパックとか、フリーで入っても5時間くらいでやめたりしてた。
矢のしくないわけじゃないけど、前ほど熱中することができなくなった。
平たくいえば、飽きてきたのでしょう。いたって飽きっぽい性格なので(笑)
8月10月はカラオケの代わりにスーパー銭湯に足しげく通ってた。
今はもうあんまり銭湯に行く気もしなくなってるのでそっちも飽きてきたのかもしれない。
あんまり次々に飽きるとやることがなくなってしまうから困る。

なんせ3回しか通っていないのでスコアは伸び悩み10月の最終スコアはいつにもまして低迷気味。
10月のハイブリッドライブの影響で平沢カラオケをする馬の骨の皆さんが増えたのもあって、これまでのように簡単に上位にランキングはされなくなったのもある。
10人中1位になるのと70人中1位になるのでは条件が違いすぎる(爆)
これまでは単純に母数の少なさから上位にランキングされていただけだというのが思いっきり明らかになった月だった。

1位 96.214点 Black in White P-MODEL

1位 97.132点 MOON TIME 平沢進

1位 95.013点 ソリトン P-MODEL

1位 94.482点 狙撃手 平沢進

1位 93.121点 巡航プシクラオン 核P-MODEL

1位 97.287点 LAYER-GREEN〈ver.1.05 Gold〉 P-MODEL

1位 95.785点 時間等曲率漏斗館へようこそ P-MODEL

2位 96.756点 白虎[White Tiger] 平沢進

2位 95.475点 Mirror Gate 平沢進

2位 92.471点 ヴァーチュアル・ラビット 平沢進

3位 92.312点 テクノの娘 平沢進

4位 93.115点 Nurse Cafe 平沢進

4位 96.072点 INDRA 平沢進

4位 93.837点 祖父なる風 平沢進

4位 94.274点 FORCES-II 平沢進

4位 94.319点 FGG 平沢進

4位 96.056点 Siam Lights 平沢進

5位 97.734点 賢者のプロペラ-2 平沢進

5位 96.972点 星を知る者 平沢進

6位 95.175点 Siren *セイレーン* 平沢進

6位 94.456点 上空初期値 平沢進

7位 92.432点 SWITCHED-ON LOTUS 平沢進

7位 92.735点 GHOST BRIDGE 平沢進

7位 95.414点 残骸の船 saksit P-MODEL

7位 94.197点 パラ・ユニフス 核P-MODEL

7位 92.788点 DUSToidよ歩行は快適か? P-MODEL

7位 93.183点 聖馬蹄形惑星の大詐欺師 平沢進

7位 94.242点 確率の丘 平沢進

8位 96.086点 脳動説 平沢進

9位 93.511点 Σ星のシダ 平沢進

10位 96.370点 力の唄 平沢進

11位 93.590点 Timelineの東 核P-MODEL

11位 94.329点 回収船 P-MODEL

12位 95.424点 サイレン *Siren* 平沢進

13位 94.368点 ナーシサス次元から来た人 平沢進

13位 94.382点 CODE-COSTARICA 平沢進

13位 95.153点 白虎野 平沢進

17位 94.785点 TOWN-0 PHASE-5 平沢進

19位 94.241点 パレード 平沢進

22位 95.606点 Lotus 平沢進

23位 89.631点 Rocket Shoot II P-MODEL

33位 94.375点 白虎野の娘 平沢進

37位 92.653点 庭師KING 平沢進


8月は平沢曲以外の楽曲をかなり沢山唄ったけど、10月は一切唄わず全部師匠の曲だけ。
10月最初に行ったのがライブの後だけに師匠の曲しか眼中になかったみたい。
最近はネオバラッドと時らさわ進むの局しか聞いていないので、巷で流行ってる楽曲は殆んど知らない。
ここ最近で唄った楽曲で最も新しいのは「恋するフォーチュンクッキー」(苦笑)
それくらいしか唄えるほど知ってる曲がなかった。
露出度の高いAKB48の曲だから知っていたというより、単純にくじらが好きだと感じた曲だから覚えたんだと思う。
楽曲自体は凄くよく出来た曲。後世に残る名曲だと思う。

ただいくら好きでも名曲であっても58歳のババァが唄うのはかなりきつい(苦笑)
何度か唄ってみて、声そのものに凄く無理があるのを悟って現在は封印中。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿