くじらの音楽日誌

日頃聞いてる音楽全般の雑記です♪

TSUTAYAのレンタルでいいや

2012-09-28 | 音楽
もう以前ほどの興味はなくなったけど今でも嫌いにはなっていないのでB-Tの新しいアルバムはTSUTAYAのレンタルで済まそうと考えてます。
ライブの告知があっても胸はときめかなくなりました。
ニューアルバムの発売が決まっても発売日を心待ちにすることもなくなりました。
飽きたのでも嫌いになったのでもなくてさめたというのかなぁ…
正気に戻った?(苦笑)
凄く好きで10年夢中になって幾許かの罪悪感も伴ってた分余計に純粋にファンになろうとしてました。
事実何度かライブに足を運ぶうちにhideちゃんとのつながりは関係なく本気でファンになってました。
夢想の中ではいくらでも自分の理想のキャラを仕立て上げることが出来るのに、現実を見せ付けられてしまったらもうアウトです。
キャラを維持できないのならブログとかツイッターはやらないで欲しい。
私生活をステージで匂わせないで欲しい。
商魂たくましい変な抱き合わせ販売みたいなCDの売り方も厭でした。
これは彼らのせいではなくレコード会社の方針でしょうが…
それでも作品の影にお金が見え隠れするような雰囲気が耐えられませんでした。
湖に優雅に浮かぶ白鳥を見るのは心いやされますが、水面下で必死に水かきを動かしてるのを想像しながら見てても癒されません。
ここ数年ライブには行かなくなりましたが、おそらく今でもB-Tのライブはかっこよくて見ごたえもきき応えもあるものでしょう。
たまに動画サイトで近年のライブの様子を眺めたりしても、やっぱりかっこいいなぁと思いますから。
だけどもうお金と時間を使ってまでライブに行きたいとは思えなくなりました。
一度こわれた幻想はもう元に戻らない。



不特定多数のファンに夢を与え続けなければならないロックスターは大変です。
些細なへまが命取りにもなりかねないし。
わかっちゃいるけど、くじらはママじゃなくて単なるわがままなファンですから(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿