くじらの音楽日誌

日頃聞いてる音楽全般の雑記です♪

 燃え尽き症候群どころじゃない!!

2014-04-11 | 平沢進
年明けに核Pライブ4日連続を体験して以来、なんだか気が抜けてしまったのか今ひとつモチベーションがあがらず、これはもしかして燃えつき症候群という奴か?と思っていました。
ライブに行く前は寝ても醒めても平沢進のことばかり考えていたのに、東京から帰ってからは、好きなんだけどどうも前みたいな気持の高ぶりを感じることが出来ないという状況でした。
ひょっとして自分はやってはいけないことをやってしまったのだろうか?
少し足りないくらいのところでとどめておくべきだったのか?
望みをすべてかなえてしまった後残るものは何もないじゃないか?

と日夜モヤモヤする感情を抱えていました。

ツイッターを見てもあんまり面白くない、会報が届いても特にわくわくするわけでもなくざっと目を通しただけ。
相変わらず音楽は師匠のばかり聴いてるけど、それは他に特に聴きたい音楽がないからであって、以前のように中毒めいたものではない。
生来超飽きっぽい性格のくじらなのでついに飽きてしまったのだろうかとここ最近へこんでいました。

好きじゃなくなる理由なんてたいていは後付けです。
飽きてきて前みたいにあばたもえくぼに思えなくなってきたから、少しずつ嫌気が差してくるだけ。
それをわかっているからあまり深入りせず、常に少し足りないくらいの状況でいたのですが、東京4日間を決行してしまいました。
げっぷが出そうなくらいおなか一杯にしちゃいました。
しかも毎日同じメニューで(爆)

このままフェードアウトして行っちゃうんだろうか…と一抹の寂しさを感じていた今日この頃ですが、本日飛んでもないビックニュースが飛び込んできました。

「平沢ソロと核P-MODELのハイブリッド・ショー」

おぉっ。なんと言うすごい企画!!
燃えつきかけてる場合じゃない。
ものすごい燃料投下じゃないですか。
核Pライブをこの目で見られるのならもう何も思い残すことはないと思い定めてライブ参戦したくじらですが、また思い残しそうな事象が発生しました。
予定では半年後です。
半年あれば参戦費用は何とか作れそうです。

また燃え尽き症候群にならないよう全日参戦はやめておきましょう。
心残りが多少あるくらいでちょうどいい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿