ジャズとレコードとオーディオと

音楽を聴く。人によって好みが分かれるでしょうが、このブログでは主に女性ジャズボーカルを紹介させていただきます。

Leslie Uggams

2007年02月23日 | 女性ボーカルU
COLUMBIA盤でLESLIE UGGAMSの“SO IN LOVE!”1963年録音

このレスリーアガムスというシンガーのアルバムは何度も店頭で以前から見かけていたのですが、私は長い間彼女のを敬遠していたのです。それは彼女のを聴く気がなかったという訳ではなく、他のシンガーのアルバムを探すことに夢中になっている間は彼女に構っている余裕がなかったからなのです。ですから彼女のアルバムを聴くようになったのはそう昔の事ではありません。しかし聴いてみると後回しにしていた彼女のボーカルが想像以上に自分には好ましいものでした。それからは所有していないアルバムに出会うと、まず曲目を確認してから大体の場合は購入するようになっています。彼女の歌い回しはネバリもなく楚々となおかつ堂々と歌う中に可愛らしい色気も感じさせます。本アルバムは聴きやすい曲が多く選ばれており楽しめるアルバムです。なお本アルバムもミッチミラーのプロデュースによるものです。

GLENN OSSERの指揮アレンジによるオーケストラ伴奏
収録曲
A面
1, GLAD TO BE UNHAPPY
2, SERENADE IN BLUE
3, APRIL IN PARIS
4, SMOKE GETS IN YOUR EYES
5, TENDERLY
6, ALONE TOGETHER
B面
1, SPRING WILL BE A LITTLE LATE THIS YEAR
2, ONCE UPON A TIME
3, SOMEONE TO WATCH OVER ME
4, LOVE WALKED IN
5, SO IN LOVE

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エド・サリバン・ショー (ebi)
2007-02-24 15:33:21
昔、NHKでエド・サリバン・ショーを毎週流していたとき、彼女の映像露出が多かったのを覚えています。
TVではドラマチックに歌うと言う印象で、容姿もそれなりと言う感じでした。
駐米時代、アナログ盤中古はいやと言うほど出回っていましたので1枚買っておいたのですが、TVとは印象がちょっと違ってすんなり入っていけるものでした。
しかし、いつでも手に入るからとそれ以後深追いをしないまま帰国してしまいました。
返信する
>エドサリバンショー (kuiren)
2007-02-25 00:01:21
私もエド・サリバン・ショーは見ていましたがヘッドスピードが遅い為だと思いますが彼女の記憶はありません。

>深追い
どの歌手も追いかけられるものではありませんものね。
私はどの歌手も中途半端なアルバム入手となっています。
いつかはebiさんのように特定の歌手の全アルバム収集完了宣言をしてみたいものですが、私には遠い道でしょうね(苦笑)
返信する
nice Leslie (今もファン)
2012-01-03 16:56:26
エドサリバンショーではなくみっちみらーバンドの「ミッチと歌おう」だと思います。私の高校生の頃だと思います。同じタイトル「So In Love」ですが64年のYS-343と言う版、アップされているジャケットと同じ服を着た上半身の写ったジャケットの物を持っています。48年間我ながら良く持っていると感心します。
返信する
ありがとうございます (kuiren)
2012-01-03 19:30:56
今もファンさん

情報ありがとうございます。

“ミッチと歌おう”という番組私も子供の頃毎週のように見ていました。
当時のTVは当然ですが白黒でした。が外国の歌番組が少なかったので楽しみだった覚えがあります。

また何かあれば教えてください。
返信する