久保美緒のブログ

日々思うこと、感じること、考えること

2023-07-27 | 日記

2023年7月27日(木)

 

酷暑が続きますね。

専門家によると、今後暫く気温は上がり続けるそうなので、その中では今年が一番涼しいのだそうですが……

ホンマかいな(笑)

 

 

この暑さのせいなのか何なのか分かりませんが、声のかすれがなかなか治りません。

もともと甲状腺が人より大きかったり、疲れると全部喉にくるタイプでしたが、日月曜日で喉を休めてちょっとマシになったと思っても、一日レッスンしたあとには、またカスカスの声になっていて面倒極まりない😓

 

歌手の方より、しゃべることが多い職種の人の方がポリープなどが出来やすいのだそう。

喋りすぎ…?笑

ポリープじゃなければいいですが…

 

喉を休める以外に良い方法、または喉を鍛える方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください🙇

 

 

日曜日は全く声がでなくなったので、息子を呼び寄せる時などハンドベルが大活躍しました!笑笑

チリンチリ〜ン

喋れないって本当に凄い不便だし、すごいストレスです!笑

家の中が普段より格段に静かでしたが、、😊

 

 

 

 

 

 

そんな中、昨日は年中さんの女の子が体験レッスンにお見えになり、楽しくレッスンさせていただきました。

緊張のあまり顔は固まってらっしゃいましたが、驚くべき集中力のある方で、私の話を一言一句聞き漏らすことなく、全て取りこぼすことなく上手に取り組んで下さり、本当にビックリ!!

リズム感もいいですし、指先の形も元々しっかりしてらっしゃって、何も言わなくても綺麗な形で弾いて下さいました。

 

11ヶ月の下のお子さまを抱っこしながら暑い中お越し下さったお母様ともたくさんお話できて、良い時間を過ごすことができました。

 

緊張していたKちゃんも、別れ際は漸くニヤッと笑みが見られて良かったです。

また会える日が楽しみです♡

 

 

 

 

ピアノレッスン3歳〜

ピアノdeクボタメソッド2歳〜

大人のピアノレッスン

音高、音大受験対策

などなど

体験レッスン随時受け付けております。

曜日によってレッスン場所が異なりますので、まずはコメント欄よりメッセージお寄せ下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、みなさまもどうぞお元気にこの夏を乗り越えて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

9/17【室内楽の愉しみ】は、昼夜共にお席がだいぶ出てまいりました〜

お申し込みはお早めにお願い致します💕↓

室内楽の愉しみ2023 - コンサートスクウェア(クラシック音楽情報)

室内楽の愉しみ2023 - コンサートスクウェア(クラシック音楽情報)

小さな音楽サロンが、瞬く間に境界線のない音楽と人のあたたかさでいっぱいになる、そんな静かな喜び溢れる時間をどうぞご一緒に。 コンサートスクウェアは、クラシック音楽...

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 45回目の… | トップ | 和やかな音楽時間 »

日記」カテゴリの最新記事