久保美緒のブログ

日々思うこと、感じること、考えること

和やかな音楽時間

2023-07-29 | 日記

2023年7月29日(土)

 

夏の弾き合い会、無事に終わりました〜

 

保護者様も子どもたちも段々慣れてきたからか、会場設営や片付け、段取りまで私よりよく分かっておられて、ドアを開けた瞬間から何も言わなくてもササッと動いて下さり、めっちゃ助かりました。

頼もしい限りです😊💕

ありがとうございます‼

 

 

 

演奏も勿論みんな立派でした!!

そして人の演奏を聴く姿勢も良くなってきました✨

素晴らしい!

 

 

写真は皆無ですが、いつもながらの動画からの切り取りで。

先日職場の先輩先生から教えていただいたLINEカメラ?というアプリを初めて使ってみました♪

みんなこういう便利なものを使って加工されているのですね〜

 

 

 

 

 

演奏順くじ引きに使ったねじり棒ゼリーも、結構頑張って作ったブーケ風駄菓子も好評でした🥰

 

 

 

 

今回は超多忙な中学生が3人も参加してくれましたので、みんながまだ小さかった頃のことを思い出したり、本当に大きくなったよなぁと、感慨深いものがありました。

 

みなさん成長するにつれて環境や状況も変わってきますが、それでもコツコツとそれぞれのペースでピアノを続けて下さっているのが本当に嬉しいです。

小さい方も大きい方も大人の方も、これからも是非、できるだけ長くピアノを通して音楽のある生活を楽しんで下さるといいなと思います。

 

 

 

 

楽しく和やかに過ごせた音楽時間に感謝♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
«  | トップ | 泣いたり笑ったり »

日記」カテゴリの最新記事