久保美緒のブログ

日々思うこと、感じること、考えること

今日の出来事

2017-03-12 | ピアノ
2017年3月11日(土)


いつもとは違う道で帰ったのがいけなかったのでしょうか

夜、自転車で帰宅途中

突然、もの凄い衝撃と共に自転車ごと吹っ飛びました。



一瞬何が起こったかわからなかったのですが、周囲の人たちが「大丈夫ですか?!」と駆け寄ってこられたので、だいぶ派手にやらかしたのだなと。


なんでこうなったのかと、起き上がりながら ふと後ろを振り返ると、駐車場の車止めが。


どうやら、暗かったからか歩道のすぐ横にある駐車場に知らず知らずの間に入ってしまっていて、車止めに気づかず、そのコンクリ―トの塊に垂直に突っ込んだ結果、こういうことになったらしいということが5秒くらいで理解できました^_^;



今怪我するわけにはいかーん!手は何としても死守しなければ!と瞬時に本能が働いたのか、地面に落ちる間際に身体をひねって左半身で受け身をとった模様。

今年買ったばかりのまだツヤツヤだったブーツは傷だらけ、ズボンの膝にはぽっかり穴が開きましたが、おかげさまで私自身は無傷でした。


私の反射神経もまだまだ捨てたものじゃないなと、ちょっと嬉しくなったりして。





みなさまも夜道にはお気をつけください。




今日は、色々な意味で、命のはかなさと大切さを思い出させていただいた一日となりました。
























コメント (2)    この記事についてブログを書く
« シカさん こんにちは! | トップ | 連休 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2017-03-14 18:18:11
大丈夫!?怪我がなくてなりよりやけど(((・・;)
Unknown (久保美緒)
2017-03-16 10:24:36
>kumikoさん

ありがとう、大丈夫と思ってたら、次の日から首が痛くなり、整骨院行ったらムチウチになってると言われたよ(^^;軽度だったからもうほとんど治ったけどね
くみちゃんも気をつけてね

ピアノ」カテゴリの最新記事