JNCC赤ゼッケンの中島選手から
先日の当店イベントでの試乗インプレッションをいただきました。中島選手は
昨年まではKTM、今年は他メーカーのサポートがあり車体供給を受けたものの
ケガの連続でなかなか参戦がままなりませんでした。
250SXFをつなぎに乗り始めたら転倒がなくなったとか・・
KTMの足周りの良さは群を抜いていますので
長い間KTMに乗った方ほど他メーカーでは調整が必要と思われます。
来年は350SX-FでKTMに戻って復活です。
350SX-F はあと1台ご用意できます。
250EXC-Fも在庫ございます。
ぜひお早目のお問い合わせお待ちしております。
↓中島選手のインプレッション
『念願の350SXFは想像していたより細くて、実際に乗ってみても旧型SXFよりコンパクトに感じます。
試乗前にエンジンのツキを試して見ましたが、どんなに意地悪なアクセルの開け方をしても
間髪入れずに回転が付いてくるのに感動しました、流石インジェクションという感じです。
雑誌などでの前評判通り、250クラスの軽さに素晴らしい旋回性、
450ほど凶暴でもなく250のような物足りなさも無い理想的なパワー感で
車体をコントロール下に置きながらエンジンを回し切れるバランスが素晴らしかったです。
今回は思い切り走らせられず、高速域での車体やサスペンションの動きまでは体感するまでには至りませんでした。
是非次回試してみたい所ですが、それは納車までお預けという事ですね。
反面、250EXCFの良さが光りましたね。
07・09・09SXFと歴代の250を乗り継いで来ましたが、
初期型の高回転型・09の中低速型の丁度良い所を見事にバランスさせたエンジンの熟成ぶりは見事です。
09モデルではサスペンションが動き過ぎてどうにも馴染めませんでしたが、
11モデルではそちらも文句の付け所が無い味付けになっていて、
テクニカルなコースでも自由自在に振り回せ乗る事が楽しめるバイクでした。
初心者から上級者まで幅広い層に受け入れられ、
満足して貰える4st250エンデューロバイクの完成形だと思います。
もうストックのままで何処も弄る所が見当たりません。
保安部品を外してしまえば即レース可能のREADY TO RACEに偽り無し、
自信を持ってお勧め出来る最高の一台だと思います。』
もし中島選手をおみかけしたら応援宜しくお願い致します。