KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

1050ADV試乗ツーリング レポ

2016-02-29 20:41:50 | イベント・キャンペーン

昨日は当店久しぶりのイベントとなるツーリング、『カンバラADV試乗ツーリング』を開催させていただきました。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
オオスカからレポがあがっておりますのでご一読頂けましたら幸いです。


モトビルド神原のガリこと大須賀です。
本日は『カンバラADV試乗ツーリング(&銚子海鮮丼)』に行ってまいりました!
総走行距離250kmと、一般道のみでこの時期のツーリングとしてはちょうどいい距離だったかと思います。
ご参加の皆様のなかには仕事を抜け出してご参加くださったり、夜勤明けや遠方から参加してくださったお客様もおられました。天候にも恵まれ、おかげさまで賑やかで楽しい1日となりました。ありがとうございます。

目玉となる1050アドベンチャーにご試乗いただいた皆様の感想ですが、空力特性を考えたカウリングをはじめ、燃費も良く(あとでご報告いたします)その快適性、ツアラーとしての完成度の高さに皆さん驚かれていたようです。
最高出力こそ100HPに抑えられているものの、6000回転までのパワーカーブは160HPを発揮する兄貴分の1190アドベンチャーと遜色のない出力特性となっており、必要十分な能力を秘めたエンジンです。
トラクションコントロールやABSで安全な走行を約束されているマシンですが、実際にお乗りいただくことで、決してマシンに走行をゆだねるのではなく、最も気軽でラフなADVENTUREの、むしろ代表格として、マシンを操る喜びを感じ取っていただける良い機会になりました。
 本日乗り足りなかった方は、ぜひ当店までお越し下さい。またこの日に1050の貸出を御希望いただいたお客様もいらっしゃり、ちょうどツーリングと重なってしまいましてご要望にお応えできず、大変申し訳ございませんでした。今後店頭ではご試乗可能ですので、是非もう一度ご検討下さい。
さらにこのツーリングはお客様同志の良い交流ともなりまして、1050へのご興味はもちろんのこと、オーナー様同志で990ADVENTUREやADVENTURE Rとの乗り味の違いを確認されたり、200DUKE同志やRC8R同志など互いにセットアップを比較したり、200DUKEのオーナー様がRC390 にご興味をもたれ情報交換をされるなど、色々とご参考いただいたようです。

今回僕が初めて行く当店主催のツーリングということで、至らぬところしかなかったと思いますが、参加者の皆様に助けられ無事に終えることができました。
道案内や先導、撮影や銚子のお店紹介などなど大変助かりました。ありがとうございました。
そして店内では早速「いわき 巨大のっけ丼ツーリング」「喜多方ラーメン白河ラーメン佐野ラーメン走破ツーリング」「御客さんち詣りツーリング」などの声があがっております。体調不良や御都合が合わず「参加できなくて残念」というお声もいただいておりまして、次回のツーリングではもっと頑張りますので、これからもお付き合いいただけると嬉しいです。また一緒に走りましょう!

 












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変お世話様でした! (はすだ)
2016-02-29 22:23:57
引率大変お世話様でした!
楽しく美味しい1日でした。
たくさんのKTMを見ることもでき楽しかったです。
ADVの電脳は快適このうえありません。
技術の進歩を感じます。
帰りは寒かったですが。
次は暖かな時にまた宜しくお願いします。
返信する
最高で~す! (近所)
2016-03-01 16:44:29
 お疲れ様でした。
 お昼ご飯のお店からの参加でしたが、カンバラツーリングを堪能させていただきました。
 うまい昼飯とツーリングに参加した方々との楽しいひとときがたまりませんね~。
 日頃整備してもらっている950もオイルが馴染んで絶好調でした。
 次回のお店のイベントで、また皆様にお会いできればと思います。
 好いバイクに乗って、良い人との出会い。
 ありがとうございました。
返信する
昨日も御来店、ありがとうございます。 (もとびる)
2016-04-11 12:26:00
はすだ様
ご参加いただきましてありがとうございました。
またぜひ!
返信する
好いバイクに乗って、良い人との出会い (もとびる)
2016-04-11 12:28:30
そういって頂けてオオスカもやったかいがあります。
ご近所とはいえないお住まいからご参加いただき
もりあげていただいて本当にありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。