2012 年STREET その6
Ready to Race のフラッグシップモデル1190 RC8 Rは 、2012 年モデルとして継続されます。
エッジの効いたデザインは追随を許さない孤高の象徴ですが その姿からは想像がつかないほど乗りやすいことをご存じでしょうか。またがっていただけばすぐ、その自然なポジションから タイトにコースしか走れないだけのレーサーSSとは違う事が伝わってきます。走り出せば圧倒的なパワーをスムーズにコントロールでき、一般道でも十分SSを楽しむことができます。そうして培った信頼感によって安心してコース走行も楽しめるというわけです。 日常の足代わりにする方もいらっしゃるほどのRC8、当店でもゆっくりたっぷり試乗できます。
F1 テクノロジーをフィードバックした超軽量ピストンをはじめ、シリンダーヘッド、クランクシャフト等 4 ストローク75°V型2 気筒DOHC(RC8)エンジンやフューエルインジェクションなど専用設計。シャープかつニュートラルなハンドリングを支える高強度クロームモリブデン鋼フレームはわずかに7.3kg という超軽量設計、WP 製フルアジャスタブル倒立フロントフォークやWP 製フルアジャスタブルリアモノショックが バイクと路面のコンタクトをダイレクトにライダーに伝え、安定したハイパフォーマンスを電子デバイスに頼らず発揮します。タイヤのグリップのみならず、バイク全体でコーナーを駆け抜ける感覚は RC8 /RC8 R ならではの上質な体験と言えるでしょう。
・805mm / 825mm の2 段階調整シート
・4 ポジションステップ、5 ポジションレバー
・高さ/角度をそれぞれ2 段階に調整可能なハンドル
1190 RC8 R
バランスよく加重する絶妙のコーナー、スロットルに呼応する最高のストレート
207 万9000 円 ホワイト&オレンジ
エンジン 水冷4 ストロークDOHC4 バルブ75°V 型2 気筒
総排気量 1195cc
内径/ 行程 105 / 69mm
最高出力175ps(129kW)/ 10250rpm 【101ps(74kW)/ 6500rpm】
最大トルク 127Nm / 8000rpm【110Nm / 6000rpm】
圧縮比 13.5:1
始動方式 セル式
変速機 6 速
燃料供給方式 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション
潤滑方式 3 個のオイルポンプによるオイル圧送式
減速比(1 次/2 次) 40:76/17:38
クラッチ形式 湿式多板、油圧操作式
全長/ 全幅/ 全高 2049 / 821 / 1177mm
フレーム クロームモリブデン鋼トレリスフレーム(パウダーコート)
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウム・スタンプ・ハンドルバー
フロントフォーク WP 倒立フォークφ 43mm
リアサスペンション WP モノショック
サスペンションストロークF/R120 / 120mm
ブレーキ F/R ディスクブレーキφ 320/220mm
リム F/R 3.50×17″;6.00×17″
タイヤ F/R 120/70ZR 17;190/55ZR 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 66.7°
軸間距離 1425mm
シート高(無負荷) 805 / 825mm(調整可能)
燃料タンク容量 約16.5L / 3.5L リザーブ
半乾燥重量 約184.0kg(燃料含まず)
乗車定員 2 名
【 】内は日本仕様
KTM 1190 RC8
エクストリームに操れる唯一無二のスーパースポーツ
178 万7940 円オレンジ
エンジン 水冷4 ストロークDOHC4 バルブ75°V 型2 気筒
総排気量 1149cc
内径/ 行程 103 / 69mm
最高出力155ps(113.8kW)/ 10000rpm 【98ps(72kW)/ 6500rpm】
最大トルク 120Nm / 8000rpm【106Nm / 6500rpm】
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6 速
燃料供給方式 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション
潤滑方式 3 個のオイルポンプによるオイル圧送式
減速比(1 次/2 次) 40:76/17:38
クラッチ形式 湿式多板、油圧操作式
全長/ 全幅/ 全高 2055 / 814 / 1155mm
フレーム クロームモリブデン鋼トレリスフレーム(パウダーコート)
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウム・スタンプ・ハンドルバー
フロントフォーク WP 倒立フォークφ 43mm
リアサスペンション WP モノショック
サスペンションストロークF/R120 / 120mm
ブレーキ F/R ディスクブレーキφ 320 / 220mm
リム F/R 3.50×17″;6.00×17″
タイヤ F/R 120/70ZR 17;190/55ZR 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 66.7°
軸間距離 1425mm
シート高(無負荷) 805 / 825mm(調整可能)
燃料タンク容量 約16.5L / 3.5L リザーブ
半乾燥重量 約184.0kg(燃料含まず)
乗車定員 2 名
【 】内は日本仕様
Ready to Race のフラッグシップモデル1190 RC8 Rは 、2012 年モデルとして継続されます。
エッジの効いたデザインは追随を許さない孤高の象徴ですが その姿からは想像がつかないほど乗りやすいことをご存じでしょうか。またがっていただけばすぐ、その自然なポジションから タイトにコースしか走れないだけのレーサーSSとは違う事が伝わってきます。走り出せば圧倒的なパワーをスムーズにコントロールでき、一般道でも十分SSを楽しむことができます。そうして培った信頼感によって安心してコース走行も楽しめるというわけです。 日常の足代わりにする方もいらっしゃるほどのRC8、当店でもゆっくりたっぷり試乗できます。
F1 テクノロジーをフィードバックした超軽量ピストンをはじめ、シリンダーヘッド、クランクシャフト等 4 ストローク75°V型2 気筒DOHC(RC8)エンジンやフューエルインジェクションなど専用設計。シャープかつニュートラルなハンドリングを支える高強度クロームモリブデン鋼フレームはわずかに7.3kg という超軽量設計、WP 製フルアジャスタブル倒立フロントフォークやWP 製フルアジャスタブルリアモノショックが バイクと路面のコンタクトをダイレクトにライダーに伝え、安定したハイパフォーマンスを電子デバイスに頼らず発揮します。タイヤのグリップのみならず、バイク全体でコーナーを駆け抜ける感覚は RC8 /RC8 R ならではの上質な体験と言えるでしょう。
・805mm / 825mm の2 段階調整シート
・4 ポジションステップ、5 ポジションレバー
・高さ/角度をそれぞれ2 段階に調整可能なハンドル
1190 RC8 R
バランスよく加重する絶妙のコーナー、スロットルに呼応する最高のストレート
207 万9000 円 ホワイト&オレンジ
エンジン 水冷4 ストロークDOHC4 バルブ75°V 型2 気筒
総排気量 1195cc
内径/ 行程 105 / 69mm
最高出力175ps(129kW)/ 10250rpm 【101ps(74kW)/ 6500rpm】
最大トルク 127Nm / 8000rpm【110Nm / 6000rpm】
圧縮比 13.5:1
始動方式 セル式
変速機 6 速
燃料供給方式 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション
潤滑方式 3 個のオイルポンプによるオイル圧送式
減速比(1 次/2 次) 40:76/17:38
クラッチ形式 湿式多板、油圧操作式
全長/ 全幅/ 全高 2049 / 821 / 1177mm
フレーム クロームモリブデン鋼トレリスフレーム(パウダーコート)
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウム・スタンプ・ハンドルバー
フロントフォーク WP 倒立フォークφ 43mm
リアサスペンション WP モノショック
サスペンションストロークF/R120 / 120mm
ブレーキ F/R ディスクブレーキφ 320/220mm
リム F/R 3.50×17″;6.00×17″
タイヤ F/R 120/70ZR 17;190/55ZR 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 66.7°
軸間距離 1425mm
シート高(無負荷) 805 / 825mm(調整可能)
燃料タンク容量 約16.5L / 3.5L リザーブ
半乾燥重量 約184.0kg(燃料含まず)
乗車定員 2 名
【 】内は日本仕様
KTM 1190 RC8
エクストリームに操れる唯一無二のスーパースポーツ
178 万7940 円オレンジ
エンジン 水冷4 ストロークDOHC4 バルブ75°V 型2 気筒
総排気量 1149cc
内径/ 行程 103 / 69mm
最高出力155ps(113.8kW)/ 10000rpm 【98ps(72kW)/ 6500rpm】
最大トルク 120Nm / 8000rpm【106Nm / 6500rpm】
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6 速
燃料供給方式 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション
潤滑方式 3 個のオイルポンプによるオイル圧送式
減速比(1 次/2 次) 40:76/17:38
クラッチ形式 湿式多板、油圧操作式
全長/ 全幅/ 全高 2055 / 814 / 1155mm
フレーム クロームモリブデン鋼トレリスフレーム(パウダーコート)
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウム・スタンプ・ハンドルバー
フロントフォーク WP 倒立フォークφ 43mm
リアサスペンション WP モノショック
サスペンションストロークF/R120 / 120mm
ブレーキ F/R ディスクブレーキφ 320 / 220mm
リム F/R 3.50×17″;6.00×17″
タイヤ F/R 120/70ZR 17;190/55ZR 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 66.7°
軸間距離 1425mm
シート高(無負荷) 805 / 825mm(調整可能)
燃料タンク容量 約16.5L / 3.5L リザーブ
半乾燥重量 約184.0kg(燃料含まず)
乗車定員 2 名
【 】内は日本仕様