小寄道

日々生あるもの、魂が孕むものにまなざしをそそぐ。凡愚なれど、ここに一服の憩をとどけんかなと想う。

tricotに虜の爺

2018年10月11日 | 音楽

 

やばい。まずい。

いい歳こいてガールズバンドに嵌っちまった。


秋の爽やか風のせいかな、いつのまにか吹いてきて

耳から後頭部に、すらーっと変拍子の冷気が抜けた

をとめのやさしい唇か、ざけんなの溜息どっちだろ

リードギターはクリムゾンのR.フリップみたいだし

ボーカルはTVのT.ヴァーレインのモーニング娘で

少女ベースの柔い腰ふりがズシンときて歌声軽やか

これは癖になると、音用心したが手遅れだっふんだ

すっかりtricoに虜の中毒患者に仕上がって夜中彷徨

夜な夜な虫たち黙らせちまっているなんざ恥を知れ

爺が暗闇のなかを突っ走る様はまるで鬼籍登録願望

いいじゃないか、いいだろうよ、よかろうもんよね



Tricot - Omotenashi // Live 2016 // A38 Rocks

 

 追記:シカゴにあるAudio Tree(オーディオ・ツリー)というスタジオは知る人ぞ知る、音が頗るいいスタジオだ。昔、ロックはハードとソフトぐらいのジャンルしかなかった。現在は、オルタナティブやマスロック、ポストロックなど、多彩なカテゴリーに分けられている。小生がすきな「toe」はポストロックとして、ファンには位置づけられている。

そのAudio Treeに、今年招かれてというかUSでインディーズでデビューするらしく、そのプロモーション用にスタジオ録音したものがYouTubeに公開されていた。ドラマーが男性に変わっていた。端切れがいいのと、持続力ではやはり男が優るのか。音響・画像ともに申し分ない。4+1曲あるので23分ほど。自分鑑賞用に貼りつけることにした。

tricot on Audiotree Live (Full Session)


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。