珍方録

バイクと酒とジンギスカンをこよなく愛するブログ

仁伏ツーリングPart2

2008-10-16 | ツーリング

いつもながら満腹の状態でのバイクの運転は辛いものがあります
別海の帰り道、裏摩周展望台へ寄ってみることにしました。 途中清里峠は激しい雨
16:00 裏摩周展望台到着
裏摩周は大昔に来た時はまだダートだった気がしますが、今は舗装されて隅々までキレイにに整備されています

屈斜路湖側の第1・第3展望台はすっかり観光化してしまいましたが、裏摩周はまだそこらじゅうに自然が残ってます
展望台からの摩周湖は霧もなく、その姿を見ることができました(ちょっと木がジャマ!?)
夕方だったので誰もいなくてひっそりとしてました

つづいて裏摩周展望台から約10キロのところにある「神の子池」に寄りました
途中、泥のダートが2キロほど続きます(バイクぐちゃぐちゃw)
駐車場に着くとスクーターライダーが2人いました 

「神の子池」は摩周湖の伏流水が湧き出たものと言われており、神秘的な青色をしています
水深5メートルの青く透き通った水は底までよく見えます。 
写真を撮りながら池の周りをぐるりと一周

17:30 弟子屈到着
戻った頃はすでに陽が落ちて辺りは真っ暗
まずは明日に備えガソリンを満タンに。 つづいて向かいのスーパーで酒と食材の調達 
18:00 屈斜路湖荘到着
この旅館、名前と違って湖が一切見えません(笑)
晩のメニューは竜巻Rさん特製の「仁伏鍋」。
肉・やさい・海鮮のぎっしり詰まった塩味ベースの鍋です。 これがまた絶品(^^

かんたんに調理を済ませ、まずはビールで乾杯!!
ツーリング後の一杯はホント旨いです
スタミナをつけるため、鍋の具にはニラ・ホルモン・レバー・蟹のフンドシなども入ってますw

B様は部屋に着いてから何やら忙しそうに携帯メールを打っています
どうやらカノジョが出来そうらしいのです・・・
B様もそろそろなんとかせねばということで真剣です(笑)。ふだん見れないメガネ顔初公開↑

こちら露天風呂。 源泉かけ流しのお湯はつるつるで気持ちいいです
旅の疲れが癒されます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁伏ツーリングpart3 | トップ | 仁伏ツーリングpart1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事