珍方録

バイクと酒とジンギスカンをこよなく愛するブログ

モトグッツィGriso発売

2006-03-05 | MotoGuzzi
4月号のRIDERS CLUBの表紙をMoto Guzziが飾ってました
新型のGriso(グリーゾ)1100です
巻頭特集ではかなりの紙面を割いていましたね
国産車乗りの皆さんにとっては相変わらず興味の外にあるバイクかもしれませんが、なかなかイイですよコレ

2月から全国の正規販売店で新型ブレーバ1100ともども体験試乗会を開催中ですが、
情報によると札幌では5月以降に乗れそうですよ
興味のある方はアウフへどうぞ

←今回シャフトドライブが、Ca.R.C.(カルダーノ・リアッティーヴォ・コンパットシステム)という片持ちスイングアームに変更されました
BMWパラレバーと似たような密閉タイプとなり、大幅に信頼性がアップしたと考えていいでしょう  なんせ今まではユニバーサルジョイントむき出しで、タイヤから数ミリのところをドライブシャフトがクルクル回ってましたからね
←新世代Guzziの最も革新的な部分はおそらくこのインパネ回りでしょう Guzziは永らくヴェリアの機械式メーターを採用してきましたが、その独特なレタリングの文字盤にファンは多いものの、いかんせん精度に関しては閉口せざるを得ませんでした  新型では美しいEL透過照明の電気式タコメーター+大型液晶マルチファンクションパネルという日本車顔負けの洗練されたデザインになりました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪祭り会場ゲリラ | トップ | ミスターバイク4月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MotoGuzzi」カテゴリの最新記事