珍方録

バイクと酒とジンギスカンをこよなく愛するブログ

シェイクダウン

2006-05-27 | MotoGuzzi

Guzziのミッションが組み上がったので、さっそくダメ出しツーリングに出掛けました
今回は竜巻Rさんと休みが合ったのでK1と2台で走りました
K1はこの日の朝にWPリアサスが付いたばかりで、こちらも初試走とのこと
フォークスプリングもWPの物が届いてるそうですが、業者が部品を間違ったらしく、こちらは返品するようです
そしてK1のマフラーがいつの間にかREMUSのフルエキに替わってる!
いろいろとK1のモディファイが進んでいます
さてGuzziですが、ミッションを組んでまずは家の回りをチョロっと走ってチェックしました
そこで最初の問題が発生!
走り出すとミスファイヤだらけで、アイドリングを全くしません
降りて点検するとインジェクションの配線を一個繋ぎ忘れてました
これはT.P.S.(スロットルポジションセンサー)のカプラーでした
エライもんで、繋いだだけでキレイに吹けるようになり、アイドリングも安定しました
気を良くして全開にしていくと、こんどは突然「パーン!」という炸裂音とともにエンジンが片肺死んだような状態になりました
「マジで・・・?」
再び降りてチェックすると、なんと右シリンダーのインジェクションボディがゴッソリ外れてました!
これはインシュレーターバンドの締め忘れでした・・・(汗、、)
その後はクラッチレバーの遊びを調整しただけで特に問題は起きませんでした
やれやれ・・・

さて快晴の土曜日、K1とのツーリングはなかなか楽しいものでした
目的地は増毛の"まつくら"での海鮮昼飯です
K1はWPリアサスのおかげで直安がビシッと良くなったそうです
REMUS管はノーマルに比べれば音はデカイですが、消音重視(多段膨張型)のサイレンサーのため、爆音ではありません
ハードに走った結果、Guzziの駆動系にはこれと言ったトラブルも無くエンジンも好調
行きと帰りに厚田に寄りましたが、VT250に乗った白人ライダーから流暢な日本語で、「両方メズラシイネ」と言われました(笑)
長身の白人ライダーはVTのタンデムシートに彼女を乗せてギューギューの状態で札幌方面へ帰っていきました

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする