今日の授業では、実際に電話をかけて先方から情報をとるということを実践しました。あらかじめ、先方に「留学生から電話があります」とは言っていません。だって、留学生向けの作った日本語で対応されても仕方がないし、ふつうの対応で困ったときにどうやって切り抜けていくかを体験してほしいと思ったからです。
僕が韓国にいたとき、電話は主に出前を取るためによく使いましたよ。電話をかけて、相手を確かめて、出前がお願 . . . 本文を読む
goo blog お知らせ
goo blog おすすめ
カレンダー
最新記事
カテゴリー
最新コメント
- ばば/卒業生の皆さんへ ~ 今年も桜
- てつこ/元気な顔が見られてよかった!
- つま/謎の低体温
- Ba-ba/祝 英検準二級合格 はるどん、おめでとう
- 管理人/教育交流館 教室入り口のドアのガラス
- 富山祥瑞/教育交流館 教室入り口のドアのガラス
- つま/宮崎の人ごめんなさい
- 管理者/外国人児童生徒支援リソースルームに来客
- Ba-ba/ぷく、漢検2級合格おめでとう!!
- つま/ぷにぷにしてるよー
バックナンバー
ブックマーク
- 「AWA@TELL まいにち」 トップページ
- 南山大学人文学部日本文化学科 上田研究室
- 南山大学人文学部日本文化学科
- 南山大学人文学部
- 南山大学
- 日本フォスタープラン協会
- タイの男の子のフォスターペアレントになりました
- クリックで救える命がある
- クリックするだけで企業が代わって寄付をしてくれます。ブックマークしておきましょう!