AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

正念場、か。

2023年10月31日 | 日本語教育
文化庁の拠点事業に採択していただき、契約も終わったということで、予算の執行ができる状態になりました。

事務の方の新採用の面接に出かけ、いい方においでいただけるのではないか、と思っています。

お声かけした皆様、一ヶ月遅れましたが、ようやく色々と調整、お願いすることになります。

そのための資料、一ヶ月もあったのに、遅々として進んでおらず、ご迷惑をおかけしそうでなりません。

とりあえず、初めての顔合わせの日程、本当は対面を希望しているのですが、色々な業種の方がおいでなので、とりあえずは、ZOOMか、と。

そして、研修テーマを考え、部会を立ち上げ、シンポジウムをする。勉強会も行う。

当面、これらを日程や講師の決定を含め大急ぎで。

大学そのものは、入試シーズンにつっこんでいきますし、私も、なんでか学科長とやらのお仕事をいただいているので、非常に身動きが悪くなっています。

それだけに、支えてくださる事務の方はありがたい。

がんばろ。

みなさま、よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに投稿 | トップ | 文化庁事業のHPの相談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事