AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

宮崎の人ごめんなさい

2016年03月25日 | はるどん四コマ
はるどんとおしゃべり中。

お母ちゃんの故郷をディスる父。

お父ちゃんが、自分の故郷がいかに素晴らしいかという話をして、

お母ちゃんの故郷を「陸の孤島」と称したら、

はるどんが、

 「お母さんに言いつける」

と脅してくるのです。


痛くなるのは嫌だなあと思っていたのですが。


すると、何か思案顔のはるどん、やっと思い出したように言うのですよ。


『陸の孤島』って言ったら、宮崎県みたいなところじゃん


・・・・・・・いや、違うよ。


なんで宮崎だよ。お前、行ったことないだろう。どれだけ宮崎のことを知ってるんだ。

といいつつ、宮崎出身の知り合いの顔が浮かんでは消え浮かんでは消え。


みなさん、ごめんなさい。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい時間でした | トップ | ロールパンはどう食べるか? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチの実家は (つま)
2016-03-25 23:14:05
ウチの実家は割と交通の要衝で便利なところじゃ
…車にとってはね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はるどん四コマ」カテゴリの最新記事