AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

ぷく、漢検2級合格おめでとう!!

2015年07月18日 | ぷくの思い
仕事から帰って、みんなで晩御飯を囲んでいました。

もうすぐ始まる夏休み、合宿やら、補習やら、塾やら、習い事、お祭りの話に、肩こりや腰の痛み、様々な話で盛り上がって、あっという間にご飯の時間は終わり。


ごちそうさま、といって、片づけ始めたとき、ぷくがお父ちゃんに言いました。


あ、そうそう、漢検2級、合格した。


なぜこのタイミングで。

話し忘れてた?



何にしてもおめでとうだー。


漢検は、お父ちゃんに追いついたね。


追いつかれまいとお父ちゃんは準1級、何回か受けて落ちたからなー。勉強する時間がなくて、お金を捨てたような感じだった。


こうやって、一つ一つ、はるどんやぷくに、追い越されていくんだろうなあ。


それはそれで、うれしいけど、


しばらく、ぷく、鼻たっかだかーって、感じかと思います。


ご容赦ください。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の獲物 | トップ | 公開講座、二日目。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ba-ba)
2015-07-18 16:02:12
ぷく君、漢検2級おめでとう
小6で2級はすごすぎる
Ba_baは真っ青だ
どんどん追い抜いててっぺんまで行ってくれ
それが楽しみー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぷくの思い」カテゴリの最新記事