こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

映画『バンクーバーの朝日』

2014-12-20 19:40:56 | 映画
高泉淳子さんが出演なさるというので、初日から見に行きました。

映画の内容は、カナダのバンクーバーに渡った日系人二世たちが、アマチュア野球チームを作り白人チームと負け試合をしていたのですが、あるひらめきから頭脳プレーで優勝に到達します。ところが・・・という物語です。

高泉さんの役柄は名前もない脇役ですが、第二次世界大戦前という時代に男性の中で筋の通ったことをはっきり言える、凛とした女性という感じがしました。
声が聞こえたときは嬉しかったですし、出演はわずかでしたが素敵でした。
パンフレットにも載っていないので、ファンの方は見つけたら目を離さないでくださいね。

いい映画でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『だいじな本のみつけ方』大崎梢 | トップ | 『和風総本家 十四代目と十三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事