こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

『だいじな本のみつけ方』大崎梢

2014-12-19 19:31:41 | 読書感想
放課後、野々香が手洗い場の角で見つけた本は、発売前の新木真琴の新刊だった。

新木の本のファンの野々香は急いで書店に行ったのだが、まだ出ていないという。
不思議に思いつつ戻ってみると、その本は消えていた。
その持ち主は誰なのか?

顛末を親友のルナに話していると、野々香から図書委員の栄光をうばったにくむべき男子、高峯秀臣に話しかけられた。
一緒に探そうという秀臣と、嫌々ながら持ち主をさぐってみると・・・。

私も図書委員はやっていましたが、こんな風に外に積極的に活動の場を広げていくことはありませんでした。
ちょっと、うらやましいです。
そういう意味では、この本を読んだ中学生が影響でかまいませんから、このような活動をしていってくれたらいいなと思います。
いい経験と思い出になると思います。

読書会や文化祭の交流だけでも楽しかったですから。
この物語は、理想の中学校生活ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『神様の御用人3』浅葉なつ | トップ | 映画『バンクーバーの朝日』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書感想」カテゴリの最新記事