こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

ひまわりえのぐ

2010-06-27 00:00:00 | 未分類
竹本泉さんのコミックス『ひまわりえのぐ』を読みました。

1980年代の作品なんですね。

さて、丘の上ひまわりには、3人の兄がいた。
長男はロボット、次男は透明人間、三男は吸血鬼(?)・・・(^^;)
三人の兄は、それぞれ丘の上家の前に捨てられていた捨て子だったのだ。

血のつながりは無くても、仲良しの兄妹だったが、ひまわりもお年頃、
ボーイフレンドらしき男の出現に、3人の兄たちは妨害工作を始めるのだった。

この話はともかく、この頃までは、竹本さんも普通のラブコメディも描いていらしたのですね。
今、普通のラブコメを描いたらどうなるのか?読んでみたい気もします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あかねこの悪魔1 | トップ | お好みの本、入荷しました ... »
最新の画像もっと見る

未分類」カテゴリの最新記事