こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

朝日のようにさわやかに

2007-05-28 00:00:00 | 未分類
恩田陸さんの『朝日のようにさわやかに』を読みました。

SFあり、ミステリあり、ホラーあり、ファンタジーあり、普通の話ありのバラエティーに富んだ
短編集です。

特に好きなのは、見立て事件の『水晶の夜翡翠の朝』
DJのかける曲に合わせてラジオ局に置かれる物のミステリ『あなたと夜と音楽と』
地球の運命に関わるSF『冷凍みかん』
深夜のホテルでルームサービスを運ぶボーイの遭遇するホラー『深夜の食欲』
政治的にかなり鋭いショートショート『いいわけ』
親の愛情と悲しみを描いた『おはなしのつづき』
あと『卒業』も面白いんだけど、スプラッタホラーなので、想像力はひかえめに(^^;)
ここに挙げなかった作品も、とても面白いので気が向いたら読んでみる事をお勧めします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVDレンタル | トップ | 酸素は鏡に映らない »
最新の画像もっと見る

未分類」カテゴリの最新記事