オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

株高で円安で、実態はドツボの渦

2024-02-26 10:39:07 | 銀座の周旋屋

 

 

 義足のウクライナ人が、東京マラソンを走るんだそうな。

 どこの誰が走ろうが、勝手に走れば良いことだが、メディアでは米・英側の偏向報道に終始しているから、美談・感傷話にして大々的に報道して、猿な日本人は感動してる。

 いつもの猿芝居と、拍手喝采なお猿の衆。

 パラリンピックは障害者の見世物競争だが、ゼニカネや勲章・権力を欲しがる猿は、身体障害者にだっていっぱいいる。

 一芸馬鹿の利用価値も、ネタばれとなって賞味期限が切れて来てるだろう。 

 そもそもウクライナの成人老若男性は馬鹿馬鹿しい徴兵逃れの為にと、大挙して大学進学をしている現在、誰がウクライナ軍となって戦っているのか? 

 米・英・西側先進国らがウクライナ支援の無駄を悟った時に、目立つことだけを考えて粋っている岸田総理、世界の嘲笑の的だろう。

 それでも我が国はマネーロンダリングにしかなってないウクライナ支援を、今後も熱心に続けるんだとさ。

 そりゃ~、支援に愛想が尽きてる米・英・西側諸国は喜ぶわい。

 国内の輪島の大地震のその後はどうなってんだ?

 単細胞・軽薄な猿な国民も、もう忘れ果てているんだろう。

 芸能人やスポーツ選手が、芸能・スポーツだけ頑張っておれば、社会で犯罪を犯そうがナニをしようが、許されてる国家だからこそ、神社や寺や政治家等も納税から免れてチョロマカシを続ける訳だ。

 外圧が大きく変化してくるまで、この国は自分たちではナニも変えようともしない。

 変な島国さ。

 

 世界の資源国のほとんどの国が、米・英・先進国の経済圏とは別のBRICSを中心としたドルを使わない経済圏に移行している現在、半導体の一企業の株高を背景に自画自賛を繰り返すドル基軸の先進国と自称する経済圏は、すでに凋落の中での打上げ花火でお祭り気分に浸っているだけの、実態のない仮想経済圏に成り下がっている。

 メディアは意図的にBRICS諸国の経済圏の話はしないが、投資や運用やの仮想経済の時代から、実物経済の時代へと大転換は進んでいる。

 その最たる証が、金(ゴールド)の価額の上昇だ。

 投資先や運用先が先細りでなくなって来ている仮想経済圏では、商業用不動産市場を元にした金融の崩壊を目先に控えて、行き先がなくなった海外マネーが日本にも流れ込んで来ているが、世界でも唯一自国通貨の円安を維持する日銀・財務省の動きを読まれた上での一時的な逃避先になっているだけで、日本の未来を買われている話にはなりようがない。

 この国の不動産市場もまた、商業用不動産の建築ラッシュと債券のバブル化の事後処理がこれから話題の中心になってくるだろう。

 繰り返す猿芝居と、賭場の縮小とチップの作り替え、仮想経済らしくインチキは子供騙しだが、踊らされていた多くの財産家や資産家は全てを没収されて失うチェンジの時が、残り数年となって来ている。

 2~3年という感じだろう。

 ユーラシア大陸の内地、中国とロシアに挟まれた一帯一路のエリアがどんどん近代化をしているが、BRICS中心の本拠地となる日も刻々と近づいて来ている。

 猿芝居も、閑散として湯も湧かなくなった温泉地では、観客だって貧相な猿ばかり、哀れな見せ物小屋の店仕舞い。

 

 ドルの価値を維持するためのインチキで、金(ゴールド)価額の上昇を先物やETFで売って抑えて来たが、BRICS諸国やその中央銀行は逆に価額を抑えられた現物を余裕で買い続け、今では地球上に存在する在庫の3分の1を手にしている。 

 投資家ではない世界の中央銀行が保有する金(ゴールド)現物は、短期のギャンブルとは違って長期保有となるから、価額は下がらなくなる。

 基軸通貨ドルの価値の棄損を補う為のリスクヘッジというよりも、新しい一つの基軸として、世界最古の通貨に価値が回帰し蘇りつつあると捉えている。

 金(ゴールド)価額を抑えるインチキが、世界の現物買いの大津波に飲み込まれる時には、まだまだ2倍3倍と跳ね上がる。

 その金(ゴールド)価額の上昇が落ち着く時、ドルの役目は終わるのさ。

 不動産バブルの崩壊した30年も前から、俺はその時を生きていながら味わえると読みきっている。

 だからセコい投資や運用など興味はなく、世界の価値を現物で持つ、それだけのために本業をコツコツ続けている。

 どんどんその時が近づいているさ。

 

 この人間の世界では、常に一期一会の刹那的な関り合いに生きている潔い一匹狼だけが、人間の本性を悉く解剖してしまい、嘘と虚飾の作り物を見破って、歴史や伝統を粉々にしては、次の一期一会な関り合いに向かってゆく。

 決して立ち止まらずに、定住することもモノに心を残すこともせずに、出会いと関り合いが終われば振り返らず、ナニゴトも無かったかの如く未練も後悔もなく、新しい関り合いへと集中する。

 この繰り返しだけが、生きている新鮮な刺激と喜びとなり、笑いの元になる。

 定住定着して固執して衆を恃み、ベタベタ近親相姦な内輪で固まって保身に走るような、猿な芝居にも関わらない。

 死ぬまで新鮮な一期一会に生きる、俺の自営のスタンスは最初からそんなことだから、御用聞きのルートセールスには興味がない。

 一つ終われば次は敵になるやも知れずと離れてしまい、だから取り込み詐欺にすら遭うこともなく、後悔もない。

 近親相姦な集団や組織どうしの争いがあっても、利益相反する対立・敵対が生まれても、その双方に自由自在に関り合いを持ってしまうのも一匹狼だから出来ること。

 決して長居はしない、無駄な時間を感じたらサッサとお暇する、次に繋げようという思いはさらさらないから、媚や金を使うこともない。

 現代社会には、こういう強い自営業者が悠々と大笑いしながら生きているのさ。

 お友達が欲しいの? 独りではナニも出来ないの? 群れにいると安心なの? 可哀相なお猿さんたちだこと。

 隙だらけな後ろ姿は、外資の餌になってる。

 

 そういえば、先週の終わりに築地小学校の横を歩いておったら、小柄で髭面でサングラスをかけた外人とすれ違ったが、同行者に お~! ゼレンスキーじゃ~ないか? と怒鳴ったら、足早に去って行ったもんだった。

 仮想でメディア創造な社会で洗脳されて生きてると マサカ? という現実には目を向けなくなるが、軽井沢でビル・ゲイツを見たとか、普通にそんなことがあるのさ。

 トランプが大統領だった時に夫人らが安倍元総理夫人とともに築地小学校を訪問していたが、俺の一番下の息子らはトランプ夫人ととも写真に写り・・・スゲ~美人でオーラが燃え上がっていた・・・と教えてくれたが、日本の女性には愛想が尽きると笑っておった。

 そんなことはない! と、断言してしまう日本人は、すでに世界から取り残されておる猿でしかない。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。