能登半島や新潟の度重なる地震被害、震源は深さ10キロ~20キロだとか、とても浅い場所になっていることは、どこのメディアも深堀りしない。
これがナニを意味するのか? 地震学者が解らないわけないだろうが、メディアからはナニも流れない。
ま~、出て来ても国民には本当のことは知らせないようにとするだろうし、被害を受ける視線そらしの原発を置いている意味もそこにある訳だから、どうしようもないね。
イスラエルとハマスの激化した争いの落としどころは、ウクライナでも同じだが、米・英の支配から関係を断つ、そこまで道筋を作って幕引きをするんだろう。
それ以外の報道・ニュースなんざ、単なるメクラマシ、世界の覇権は米・英の側からBRICS諸国の側へと渡って行く。
その為の膿をキレイに出し切っているところだが、民間人は無残に殺戮されている。
これが人間社会の実態で、その支配され続けた被害者の国々だったBRICS諸国の本気度は、生半可なものじゃ~ない。
大きく世界は大転換をしていってる。
年末から自分自身も長年の腰痛が酷くなっておって、それでも休まずに駆けずり回っているが、89歳になる爺様がおなじ腰痛で動けなくなり、コロナ解説で一躍有名になっていた大病院の整形外科に出掛けて行った。
すでに都内の腕の良い整形外科を、古い馴染の引っ越し屋の社長に紹介されていたから、紹介状を貰うのと、痛み止めの薬をもらうことが最初からの目的だった。
若い整形外科医はマニュアル通りの診察を始めていたが、途中からメンドクサクなったので俺のペースで話を進めて、有無を言わさずに紹介状を書かせ、今後の急な治療の対応も継続してもらうことを伝え、双方の病院で治療を確認し合う形にしておいた。
セカンドオピニオンとは、医療従事者が互いを監視し合うような形にするのが良い。
片方は信頼のおける医者、他方は大病院のマニュアル医療で良い。
田舎なんかでは医者や病院の数が少なくて、一か所で代々世話になるということも多いが、俺の爺様もそうだったが、要らない薬や疾患も病歴も無いのに常用して飲まされていた薬やら、こっちに連れて来て解った呆れるような実態があった。
患者を独占して、脅して洗脳して取り込んで玩具にする医療は多いが、医療行為とは常に経験と知識を備えた患者側が主導権を握っていなければ、キチンと受けられない。
現代社会は性善説ではなく性悪説で生きる、俺なんかはガキの頃からずっとそうだ。
病気や怪我の知識だけでなく、薬の知識も持っていなければ玩具にされる。
その辺の内科医ごときでは、俺なんかはお話相手、最後は処方を頼む薬まで俺が指示して出してもらってる。
強い薬や無理はさせず、自然に近い形で完治を目指す、癌ステージ4の古女房もそれで半年で根治までこぎつけた。
老衰は仕方のないことだが、そうでなければやれることは色々とあるんだよ。
予防医学なんぞという怪しいモノが幅を利かせて、健康食品やワクチンや栄養ドリンクなどと言う余計なお世話なモノも社会に氾濫している。
俺にはいっさい不要なモノばかりで興味もないが、保険や保障とおなじで、万が一の為にと消費者を煽り上げる手法は、詐欺そのものだ。
医療とは関係の無い美容整形なんて、人体実験をされて治験をされているような酷い状況になっているが、ワクチンとおなじでそれを受けて3年から5年後が、怖ろしいよ。
これを取り締まらない国家は、国民の命を危険に晒して知らん顔ということになる。
人間は本来、生まれて持っている自然免疫や自己治癒能力で生き、新しいウイルスや病原菌に襲われたなら即座に抗体を作って対抗しようとする能力も持ち合わせている。
そんな人間本来が持っている自己治癒能力の邪魔をして、先に対抗する免疫と称して怪しいモノを体内に摂取・接種させるなんざ、ナンセンスそのものだ。
キリが無い追いかけっこが始まるだけ。
人間の獣界でのレベルも、地に堕ちたというしかない。
なんでもかんでも人造・人工のモノでやり繰りしようと言う現代社会では、自然な健康なんて手に入るものでもない。
お気をつけ、遊ばせ。
健康食品や栄養ドリンクを飲んで暮らし、粉モノや水モノの楽な飲食品で元気になったような気分でいるお猿さんたちは、じきに骨粗しょう症や栄養失調が原因でいろんな病気に罹って行ってる。
素材をよく噛んで食べる、食事・栄養摂取とはそういうものだ。
ま~、たいして消費もしてない身体には太陽の光と空気と水だけでも充分なんだろうが、消費もロクにして無い癖に、今度は栄養を摂り過ぎて難病・奇病に罹ってる間抜けな現代人も増えて行ってるから、可笑しいのを通り越して、オツムは大丈夫ですか??
旧統一教会の資金源になっていた政治家や官僚・役人、大企業経営者や学者に芸能人・芸能プロダクション・・・アメリカに貢ぎ、怪しい宗教に貢ぎ、この国はメディアも含めてやりたい放題、よくもま~国民も朝から深夜までネットに新聞・テレビに釘付けになっているもんだわい。
安倍暗殺や旧統一教会・勝共連合・日本会議への解体指示は、バイデン政府から潰れそうだった岸田への命令として出ている訳で、それを遂行出来れば4月に国賓として呼んでやると言われている。
資金源として関係していると言われていたジャーニーズ事務所や吉本や昭和の忘れ形見の宝塚にまで一気に圧力がかかっているのも、みなおなじ流れだ。
反社会勢力ですら管理しているバイデン政府の命令には、背けないんだろうが、国内の反対勢力も黙っちゃいない。
その途上で、もっと昭和の膿は出るだろうが、人身御供を用意して、それでチャンチャンにしたい動きを見ていると、どれもこれもアホウ臭い。
時代はBRICS諸国が主流になる流れなんだがね~。
高ければ良い、儲かれば良い、自分の生活が楽になれば他のことなどどうでも良い、身内や家族が幸せならそれだけで良い、こういう昭和から続く社会とは一線を引いて俺は生きて来ているが、30数年前の不動産バブルをそのド真ん中で謳歌して以降、自営を始めた時の俺の価値観だ。
丁寧に、ジッと相手の目を見て、互いの想いを伝えるために日常を積み上げて行く。
そこでも身勝手に自分の欲望の主張を一方的に続ける相手であれば、いずれ殺し合いになる相手やも知れずと、サヨウナラをして距離を置く。
昭和の時代から、ゼニカネ絡みの世界で生きて来ると、そうなるのが当たり前だ。
ゼニカネで人間の幸せが手に入ると錯覚して、人の温もりを誤解して、楽してキレイなだけの日常が目的だと勘違いして生きて居る現代人は、これから地獄を見るだろうよ。
俺の関わり合っている世界では、ゼニカネ抜きの笑いが絶えない関わり合いが拡がって行ってる。