オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

ほにゃららしてる、暑い夏の最中

2022-08-03 11:27:13 | 地球と生きる

 

 この時期は海で遠泳するか、山に登るなら最低でも1700mくらいは欲しい。

 夏の行動は毎年そんな感じで、街中で飲食するなんて、よほどのことでもないかぎり、やらないね。

 涼しい銀座の自分の店で、お昼寝してるほうがよほどに良い。

 ・・・ということで、昨日は早朝から忙しく、介護にも付き合い、夕方から仕事の隙間に店に常時おいてある海パンを持って、お台場のプールにちょこっと行ってきた。

 公共の施設で管理もよく、昔は子供らが小さい時分にはよく通って泳ぎのノウハウを教えてやったもんだが、何度か改装してきれいな状態で、いつものことだが、どのコースもガラガラだった。

 障害者支援ということで料金は無料、駐車料金も無料、障害者には天国みたいなもんだ。

 夏場は可動式の天井も開け放され、日光を浴びながらなんども往復して、山で使う筋肉の真逆の筋肉がほぐれて伸びたから、バランスはよくなった。

 スライダーや子供用プールにも子連れすらたいしていない。

 メディア奴隷の間抜けな親子たちは、いったいナニをやってんだろうね~。

 すっきりして戻ってきて、また仕事に精を出した。

 エアコンの故障交換の打ち合わせ。

 先日売買契約の終わった不動産の実測にともなう隣地所有者らへの挨拶の打ち合わせもこなして、高齢者の散歩に付き合い、夜はとっととバタンキュ~という日常。

 今朝は早くから癌ステージ4の、すこぶる元気な身内を免疫療法治療に送り届けて、区役所の福祉で自分の障害者割引などの更新の手続きに出かけ、仕事を開始した。

 いろんな打ち合わせが同時進行で、弁護士などとも打ち合わせをして、所有者が脳梗塞で倒れてナニもできなくなってる広い庭の草刈りや掃除を頼む為に区のシルバー人材センターとの打ち合わせや、商店街にある店のネズミ駆除の相談・打ち合わせをして、飼い猫のブラシでとれた毛をあちこちのペット愛好家から集め、一人暮らしの老人の入院時の家のお世話やら、世の中社会の汚れ仕事ばかり、相変わらずに多い。

 誰かがやらなければ、行き詰まるという仕事ばかりで、俺が断ったら誰もやらないだろうという話がやってくる。

 こういう仕事をこなしていると、またドカンと大きなバブルがやってくるのさ・・・来なくとも、やるしかない。

 その辺のオシャレな不動産屋さんでは決してやらないややこしい交渉事を、瞬時にこなす。

 あらゆる法律を駆使して、現場の付き合いを多方面に持っているからこそ、これができる。

 資格や学歴や会社の名刺だけでは、な~んも出来んわいな。

 これを独占というのならば間違いなく独占だろうが、変わりがいない以上、誰もやらない以上、当たり前だろう。

 独占しても、俺の持ち出しになってることの方が多いから、収支はいつもマイナスだろうな。

 ただし、ゴチャゴチャめんどくさい能書きを垂れているうちに、人は死んでしまうから、急いで対応しているだけ。

 

 映像を配給・転売する企業は銀座にもあるが、こういう安っぽい企業からニュース用にとか、ネットの表題部用にとか、提供を受けてそれらしく載せて普通に話を進めているのは昔からの恒例ではある。

 コロナと言えば、気持ちの悪い画像が必ず出てくるが、これもコロナとは関係のないモノだったり、ところが皆さんが敏感に反応すれば延々とそれが続いて行く。

 映像と画像、この修正や編集はいくらでも出来る現代社会では、退屈な商行為は詐欺ともならずに続いている。

 安倍元総理の暗殺にしても、直後に流れていた胸や腹部のキレイな状態の画像は流されることもなく、それ以降も現場のリアルタイムな画像は流されず、撃たれた倒れたという簡単な映像だけで済ますようになってるが、実際の死因はその後に起きたプロのスナイパーによる銃撃だろうことは少し利口な人なら解ってしまってる。

 あんな玩具で痕跡も残さずに暗殺などはできない。

 体内に留まった弾は溶けて残骸を残さない、そのくらいの技術は暗殺のプロならば持っている。

 阿呆らしい話だが、皆さんは毎日のように、そんな嘘に食らいついて、ご丁寧にも解説にも聞き入って納得してる。

 

 アルカイダやイスラム国、ウクライナの極右もそうだが、米英の諜報部門が育てて飼っているテロリスト集団は世界中にあるが、それぞれの地域での反米英的な動きを制御するために潰さないで置いている。

 アフガニスタンもそうだが、残念ながら我が日本もまた在日米軍を置いている以上、同じような扱いだ。

 アメリカでは、テロリストを育て、テロを起こし、そうして育てたテロリストを殺害して一件落着ゴッコ、政治的な利用も頻繁に起きてはいるが、これも殺害映像やをつけておけば完了、名前を変えて生きて行けば良いわけだ。

 ハリウッドの撮影技術ならば容易いことだ。

 すでに怪しい口先だけの正当化、米英の国家衰退は止まらないところまで進んでしまってる。

 ずっと米英が育てて援助してきたウクライナ極右の煽動の次は台湾、という筋書きが出来上がっていたところに、安倍元総理暗殺と、統一教会の問題定義が始まり、今度は日本の極右勢力が狙われている。

 統一教会・勝共連合が日本の三権に入り込んでしまっているのは昭和の頃からの常識だが、メディアが騒ぎ始めたところを見るに、バック裏方での異変が起きているわけだ。

 そもそも統一教会という教団を陰ながらバック・アップしてアジアで好き放題やらせていたのも、米英の一部の黒幕だろうし、日本国管理という名の元に、天皇ですらないがしろにする国家乗っ取り状態にまで成り果てていたが、お馬鹿な国民は大メディア群の煽りに乗せられて、素直な喜び組となって参加していたような滑稽な島国だった。

 ここにきて、憲法改正や核開発へ向けての日本の方向性が、日米安保を保持している米と英には気に入らなかった。

 表向きはそんなところか。

 これらはみな単独の話ではなくって、コロナや猿痘とも繋がっている大きな転換の話だ。

 

 昭和の時代には、悪にもいろんな悪がいて、自分の価値基準でそれぞれが生き、おなじ悪でも弱いモノから強奪する悪は許さないという、腹の据わった一匹狼の悪がたくさんいたもんだ。

 森だの小泉だののメディアを使った卑怯者以降は、もうどうしようもない陰気でチンチクリンな談合悪ばかりになって、酒と薬にみずから溺れていってるような政治家や行政・司法・立法の幹部らが好き放題にコソコソやるようになった。

 勝共連合という、統一教会がらみの利益強奪集団が、その根本にいたことは、昭和の昔から有名な話だ。

 そやつらの儲けて放蕩する光景は、みみっち~遊びばかり、自転車操業でしかなかった。

 恫喝され、暴力をふるわれると従順になる、善良なる庶民の皆様方という、呆けた世の中社会がメディを先頭にして築き上げられた。

 コロナ怖いのコロナ脳とおなじことだ。

 われわれ自営の周旋屋は、こういう手口には引っかからないし、逆に夜道で出会うようなことがあれば、気ぃ~つけ~や! とやるような一匹狼が多いから、世論がどうたら、皆さんが~!! というようなメディアの洗脳手口にも興味がまるで無い。

 日本刀や銃で傷つけられた痕を、身体に残している者すらよ~けおるわいな。

 そんな恫喝には、怯むどころか、あとでしっかり利息をつけて返してやら~と笑ってるツワモノばかり。

 俺もこんなことをあちこちで言い放ちながらも、銀座の1階でいつもラフな格好で大笑いしておる。

 毎日まいにち、やるべきことを一つ一つ、利益優先ではなくって対応しているからこそ、それが出来る。

 なにもせず、自分のことばかり、それでいっぱしのキレイごとばかりほざいておっては、負け犬の遠吠えだ。

 まわりばかり眺めて様子を伺い、いじいじびくびく生きてる大人社会では、ナニも変わらないだろうよ。

 いままで陰湿な悪さばかりで偉そうに生きていた連中こそ、これからは天下の王道を歩けなくなってくる。

 バックや黒幕、裏方さんが総入れ替えを始めているからさ。

 簡単な話だ。

 

 贈収賄事件や、公金横領や、ナニやらの事件は昭和の時代からいくらでもあるが、人間が群れて生きている限りは、これはなくならないだろう。

ひとたび良い生活をしてしまうと、金のかかる習慣が身について、それを維持するためにとまた悪さをする。

 汗水流して稼ぐことがなくなって、仲間内や公金を横取りする安易な稼ぎばかりになると余計に腋が甘くなって、周囲の反感を買い、ボロが出て明るみになりケチがつくようなことになる。

 こういうのをたくさん近くで見てきた俺なんかは、自分自身はいつもナニも無い状況で生き、身軽に飛び回れるようにと無駄のない合理的な日常を作り上げてしまってる。

 稼ぐ仕事もキチンと汗水流して、コツコツと作り上げて行っては決め、また最初から新しい話を作るの繰り返しだ。

 浮気や不倫なんて都合の良い男女関係は山の猿とおなじ獣のやることで、遊んだら終わりではなく、生まれた子供は自分の手で育て、その爺婆までずっと面倒を見る。

 金だけ渡してあとは知らん顔なんてのは、山の獣のやることだ。

 山の猿の過ごしてる日常なんて、退屈至極ほにゃららさいさい、贅沢や富裕生活という自画自賛すら猿の見本市。

 これじゃ~満たされることなどナニもなくなってしまってる猿の自慰でしかない。

 自分の仕出かした責任は、すべて自分で背負う、そうして尚も前へ前へと笑って生きて見せる。

 そんだけのことさ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。