オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

ゼニ金儲けなんざ、命の無駄遣い

2022-02-04 10:53:42 | 銀座の周旋屋

 

 芸術家やスポーツ選手が、スポンサーや師事する先生やコーチにくっ付いて育って行くと、そこでは本来の自由自在な発達・進化というものからはほど遠い、利用価値という洗脳と煽動という世界から抜け出せなくなって、あ~あと終わってしまうケースは腐るほど見て来た。

 商業主義に乗って、単に金儲けがしたい、有名になりたい、賞やメダルが欲しい、これは芸術やスポーツとはなんら関係の無い、一芸馬鹿の自意識過剰な自慰でしかないが、大メディアはその利用価値を見出して、せっせと虚像・偶像作りを進めて行き、本人もそれに乗って二人三脚、阿呆らしい興行が始まって行く。

 口を出さず、すべてを任せて、自由にやって良いと言うような、夢のようなスポンサーなどおらんがな。

 俺は20歳の頃に、自費出版をやっておって、散々にそれを痛感した。

 とっとと止めてしまった。

 ナニにも拠らず、自分で食い扶持を作り、あとは好き放題に生きてやろうと、決めた。

 他人や社会や身内の目などおかまいなしに、それだけの為に20代30代を地べた這い回って過ごしたもんだ。

 30歳半ばで自営を始め、40歳を過ぎて酒とギャンブルをすべて止めてしまうと、酔って刺激を求めることは日々の生きることだけにして、全てを注ぎ込んで生きて来た。

 あちこちで女を愛し、子を作り、自分で育てあげて、その繰り返しで自営を続け、還暦前に大病して死にかかったが、激し過ぎた前半生で、身体はもうボロボロになっているだろう。

 ただ後悔しない生き方を貫いてきたおかげで、いつ死んでも笑って居られる。

 

 酒の強さを競いあってる間抜けな光景は、単に覚せい剤もなかなか効かない身体だと威張ってるのと同じだ。

 これは江戸に明治に大正・昭和の時代、わざわざ庶民の間に定着させられた価値観ではあるが、酒は百薬の長だのと、間抜けにもほどがある。

 徴税管理のために定住させられて、墓地を持たせ、身動きできなくなった獣の不満を解消させるには、酒と祭りは格好の道具となった。

 人民管理する側の、話だが・・・。

 酒呑んでなにも威張れたもんでもなく、自慢したり会話するほどのことでもなく、逆に恥ずかしいヒソヒソ話の類に成り下がって、酔った勢いで、酔って言えないことを言い、酔って違う自分になってみる、ただの変態の趣味嗜好。

 酒がなければナニもできない大人社会では、酒が切れると寡黙で嫌な自分しか残ってない。

 そうやってそのまんま老いて高齢化した酒飲みのみっともない姿を見て居れば、笑い話にしかなってない。

 ヒロポン打って、酒を浴びて・・・特攻隊は突撃していっておったもんだが、短絡的に、暴力的に、自滅するだけ。

 そこに美化するような素敵な話など、ナニもないわいな。

 だから俺は酒飲みを威張ってる猿には、興味がない。

 若者でも、そんな昭和なゴッコ遊びに昂じてるのがいるが、これはもう利用価値も無くなってるお地蔵さんだろ。

 

 ハリウッドの映画やらでは、昔からロシア(旧ソ連)やドイツは常に悪役にされ、いかにもというような価値観を教育とメディアの洗脳で叩き込まれた日本人の多くは、いまでは反中国という新種の洗脳で染められている。

 猿はこうやって振り回されて、真実を知らされることもなく、気が付くこともなく、無駄な生涯を送って終わる。

 俺がガキのころではコンバットと言うテレビ映画があったが、その当時から米軍は常に正義で、歯向かう者はみな悪という作り方が嘘くさくて、俺はソ連やドイツの兵器や武器が気に入っておったもんだ。

 いま、ウクライナでまた認知バイデンがロシアを悪役に陥れようとしているが、アメリカ国内での不人気と、トランプ人気の絶大なる勢いの矛先を、そっちで誤魔化そうとしているだけで、他の国が本気でつるんでいるようには見えないのが現実だ。

 日本の大メディア群は、いまだにアメリカ配信を高く買ってる立場だから、阿呆な猿のまんま、横一列の猿報道。

 北京オリンピックもまたボイコットや政治家の不参加を同盟国には強いて来たが、もともとスポーツの祭典でしかなかったオリンピックを、商業主義で派手にしてしまったのもアメリカだ。

 元に戻って、良いことなんじゃ~ないか?

 そもそも中国の人種差別を攻撃しているアメリカは、世界でももっとも酷い人種差別の国だろう。

 ロシアを好戦的と決めつけてるアメリカの方が、軍需産業で大儲けして来てる。

 どっちもどっち、それを良いだの悪いだのほざいてる我が国だって、おなじようなもんだ。

 世界の覇権の移譲は、こうやって猿がお祭り騒ぎをしてる間にも、粛々と、順調に進んで行ってる。

 

 アメリカのFRBが、延々と続けて来たQEを止め、利上げに金融引き締めに移行すると言う話は、ずっと語られて来たことだが、隠して来た実体経済の嘘がコロナによって酷いダメージを天文学的な数値に激増させて、いよいよこのままでは金融の破綻がやってくると囁かれ、今年の3月から利上げを始めて引き締めに移行すると言っている。

 利上げをして金融の引き締めをすれば、解決するという簡単な話ではないが、机上ではオハジキ遊びも簡単さ。

 ナニも解決はされないだろうし、上手くいったフリをするために金融の詐欺師たちはこぞって素敵な夢物語を吹聴するんだろうが、アメリカ自体、国家は分裂するだろうし、旧覇権国の英国も衰退するんだろうし、中国やロシアを中心とした世界になるのは目に見えていることだ。

 せいぜい、中ロに陰でくっ付いて、王族や政治家たちや法王らは、上手く立ち回ることだけに躍起になるだろう。

 大メディア群の末路についても、これは所詮は中身の無い広告宣伝に巣食うハリボテ猿の群れだから、最後まで笑わせてくれることになる。

 基軸通貨国のアメリカが利上げをして、金融引き締めに移行しても、日銀は金融緩和のまんまだ。

 欧州諸国も利上げに金融引き締め、コロナワクチン摂取も強制を止めにして来てるが、コロナ規制にしても我が国はあくまでもまん延防止法や緊急事態の話に明け暮れて、ワクチン接種に余念がない。

 ナニを正論・正義と言うのか? そう、餌を貰ってる飼い主の、言うがまんまだ。

 

 右翼かと思えばそうでもないし、左翼かと思えばそうでもないし、反社かと思えばそうでもないし、異国の人かと思えば生粋の日本人らしく、どんなグループ・組織に属しているのかと調べても、な~んにも出ては来ない。

 借金・負債でもナニも出て来ないし、とんでもない財産を持っているのかと調べても、な~んも出ては来ない。

 正体不明、いつも自由自在に動き回っておって、商売はコロナ下でもずっとバブルが続いている。

 そんなオヤジだから、取引をしても、最後は怖くなって? なかなか親しくはなれず? 遠巻きに付き合うだけ。

 俺のことだな、ここは大笑いするところだ。

 学校や社会で習った価値観のモノサシではまったく測れない、材料が無いし理解するにも経験則が無い、過去には     

いなかったタイプの人間には、どう解釈すれば良いのか? どういう関わり合い方が良いのか? 洗脳と煽動で生き

てる現代では、模範解答や前例などなく、存在すら否定されているような立場で笑っている。

 酒でも飲んで! という、昭和な交流など見向きもしない。

 

 忙しい自営の仕事の間でも、ずっと天気図を描いて考えてる。

 どこの山がオモシロそうか? どこの海が愉しそうか?

 かたくなった男根しごいて考えてる。

 片目になっても、腹に穴が開いても、片足ビッコでも、ナニも変わらない。

 チンケなことよ。

 金儲けなんざ、自分の為ではなくって扶養家族を喰わす為のことで、獣のオスが一匹で生きるにはあんまり役には立たないもんだが、あちこちで女を愛して子を作ってくれば、その爺婆両親も面倒は見る、そんだけのことよ。