ころりん~キラキラ☆

楽しいこと、嬉しいこと、伝えること ころころ~ころりん☆

開運人相学

2011-10-23 07:59:32 | 
この人相学は、人の人相はもとより、自分の人相も見る事が出来ます。
また、この人相学は運勢の悪い人は好転させ、運勢の良い人はさらに運勢を良くするための人相学です。
福相で苦労することは出来ないし、貧相で幸せになることは出来ません。
幸せにとって一番大切なことは “福相” にすることです。

まず、シワの多い人は、避けても避けても苦労が次から次へとやってくる運勢の人です。
例えば、額にシワの多い人は、目上の人とトラブルが多い人です。
また、目の周りにシワの目立つ人は、世間の人との人間関係による苦労が次から次とやってくる人です。
 
また、口の周りにシワの目立つ人は、経済的な苦労が次から次とやってきて苦労の絶えない人です。
特に、口角が下がり、口がへの字に曲がってる人は、さらに運勢が悪いと言われています。こういう シワの多い人は、努力家で一生懸命、苦労を乗り越えようと努力しますが、いくら乗り越えても次から次と苦労がやってきます。
まず、シワを薄く目立たなくする努力をして下さい。
“福相” になると自然と苦労が遠ざかり、幸せが向こうからやって来るようになるものです。

次に、シミ、くすみの多い人は、くすぶった人生を歩く人です。
昔から、うまくいかない人を「くすぶってる人」というのは、みなさんもご存知だと思います。こういう人は、シミやくすみがとれて、白い肌になると運勢が開け、自分の上に覆いかぶさった黒雲が晴れて、陽が差したように幸福がおとずれるものです。

次に、顔の皮膚からハリが抜けて毛穴の開いているような人は、人生にハリが持てるような事が起こらず、大切な一生を無駄にしてしまうような人です。
こういう人が、顔にツヤとハリを取り戻すと生きがいになるような事に次々と出会い楽しい、ハリのある人生を送れるようになります。

次に、顔が下がってくると運勢が下がり、俗に言う「落ち目な人」の顔になってしまいます。こういう人が、下がった顔を上げると、運勢も上がり出し、俗に言う昇り運の福相になります。

次に、顔に締まりのない人は、何事につけ災難に遭いやすく、特に人からだまされたり、事故やケガの多い人です。
そういう人が、顔を引き締めて、小顔にする事によって、災いから逃れ、世間の人から慕われる人相に変わり、幸福をつかみとることが出来ます。


自分のことしか考えられない人は~

2011-10-23 07:59:32 | 
【感謝してまーす!】


「自分の事しか考えない人は、
自分の事ですら上手くいかない」


人は、自分の事ばかり考えていると迷う。

誰に、誰のために、というのを見失うと迷う。


目の前の人にしっかり向き合えば、

自分がすべき事が分かり、
エネルギーが湧いてくる。

アイディアが降ってくる。

幸せのヒントが見つかる。



今日も大切な誰かのために
ちょっと顔晴ってみよう!



☆今日もいい日だ~!! 絶好調!!!

★「賢者の書」 喜田川 泰 

2011-10-22 22:25:25 | イベント

大ちゃんに 借りた この本は とても面白い。






http://johou.net/syoseki/kenjanosyo.htm







「人生は、“口”が大事」


何をどう食べ、
どんな言葉を発するかで
人生は大きく変わる。


なぜなら、
食べ方に生き方が映し出され、
話し方に接し方が現われるから。


感謝して食べて、慎んで話す。

それだけでも
人生は自然と変わっていく。


いつも口は“幸いの元”!
良きもの、善きことを出し入れしよう!

うれしいな~

2011-10-21 19:19:49 | 


友達が あなたに 逢わせたいのよ。


そういってくれる。

ほんとに うれしいな


友達が 増えていく~

健康に なっていただけるように

私も 頑張ります。




きょう、帰ってから

へしこを 焼きました。


みんな 美味しい美味しい~っていって

ペロッといただきました。

一刀斎さん  感謝します。

糠が またまた、美味しくて~父や 母が 喜んで いただきました。

息子たちも これは 美味しいな~パクパク・・・

あっという間に なくなってしまいました。









周りに左右されない人生を歩いてみる!


誰かに褒められては舞い上がり、
けなされては落ち込む。

周囲の評判を気にして、
自分をよく見せようと無理をする。

立身出世を目指して、
自らに鞭を打つようにして頑張る。

目先の欲に駆られて、
本当に大事にしなきゃいけないものを
疎かにしている。

など・・・人生は周りに左右されがちだ。


自分の人生なのだから、
周りの人の行動や思惑、世間体に
翻弄されたまま過ごすのはもったいない。

たとえブレる時があったとしても、
いつも自分を主語にした生き方を心がけよう。



今日も
自分の心の声を聞く。
自分の身体の声を聞く。
頭で考えるのではなく、心で感じる。背骨で感じる。

コスモス

2011-10-18 08:09:24 | 


晴れているとき

コスモス ほんと、しなやかに 動きながら??


咲いています。



 コスモスの 花言葉


「乙女の真心」「乙女の愛情」
(ピンク)「少女の純潔」
(赤)「調和」
(白)「美麗」「純潔」「優美」






いいよね~










■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



ちょっと頑張っても

まわりは分かってくれない

一生懸命に頑張ると

まわりは分かってくれる

突き抜けると

まわりが頑張ってくれる



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■









ぼけっちゃった






ありがとうございます。


きょうから、ちょこっと、お出かけしてきます。





つやこの法則

2011-10-17 17:59:02 | 
 斉藤一人さんの教えで、一番強烈に心に残っていることは次の「つやこの法則」

1 顔につやを出す。顔につやがあるとみんなが寄ってくる。

2 キラキラ光るアクセサリーを身につける。

3 明るい服を着る。
  おしゃれは自分のためにするのではない。人のためにするもの。

4 地獄言葉は使わない。天国言葉を使う。天国言葉を使うと運が
  向いてくる。
  

  天国言葉  
   ついてる うれしい 楽しい しあわせ 大好き  ありがとう 
   ゆるします
  地獄言葉  
   ついてない 不平不満 グチ・泣き言 悪口・文句 心配事


斉藤一人さんの 本の中から~

2011-10-17 17:53:53 | 
お金がないと一つだけ困ったことがある。それは、嫌な奴に頭を下げなければならない。

・ はじめに言葉ありき。

・ 幸せになりたいと思ったら、「幸せだなあ」と声に出す。

・ ため息をつくのは、世の中で一番悪いこと。

・ 「やってやれないことはない、やらずにできるわけがない。」

・ 「ありがたいなあ」

・ 「豊かだなあ」

・ なんでもいいから千回続けることができれば、必ずうまくいく。

・ 抵抗が強い程しあわせになれる。

・ 努力するという行動はしてはいけない。

・ 努力しているうちは絶対にお金持ちにはなれない。

・ 努力というのは、やりたくないことを嫌々するということ。やりたくない事をしている人間が幸せであるはずがない。努力すると人間は不幸になる。

・ 人間は努力すると、その行動にどうしても無理が出てくる。自然に体が動き出すような行動をしているときは、苦労や努力といった感覚がない。

・ 頭の中で思っているだけでは効果はない。人前で声にしたほうがいい。人前で言えないような願い事は、最初からしないほうがいい。

・ 人間は、神様がつくったものの中で生きているだけ、生かしてもらっているだけ。

・ 失敗しても失敗と思わないこと。失敗ではなく、小さな成功だと考える。

・ 「私は失敗していない。フィラメントに適していない物質をいくつも発見しただけ」

・ ビジネスの世界で根性は、邪魔になるだけのもの。

・ 困るからはじまれば最後も困る。

・ 相手のやることが嫌いでも、それを変えようとしてはいけません。自分の好みになってほしいなと期待してもいけない。変わらないものを変えようとしたり、何かを期待することは、いちばん苦しいこと。

・ 相手を変えることはできない、あなたが変えることができるのは、あなた自身だけ。

・ 老衰で大往生するのも、病気で死ぬのも、交通事故で死ぬのも、すべて寿命。

・ 人の死をそのまま丸ごと受け入れることこそが、「生きる」ということ。

・ 苦手なことがあっても無理に直そうとしないこと。

・ 声に出している言葉を変えないかぎり、人間の行動や考え方を変えることはできない。

・ 一番いい勉強は本を読むこと。幅広い分野の本を、できたらたくさん読む。本を読むのが苦痛ならやめること、本を読んで楽しいと思う人だけ読むこと。

・ タダで手に入れた情報に価値はない。

・ 価値のない情報はお金を生まない。

・ 本もタダでもらっては価値がなくなる。何かに役立てたいと思ったら、必ずお金を出して買うこと。

・ 知識をもらったお礼にお金を払わなければ、自分の血や肉とすることはできない。

・ お金、健康な身体、優しくて豊かな心があればすべての願いは叶う。

・ お金がなければ笑顔をつくり、人に好かれよう。笑顔は嫌な奴を遠ざける。

・ 少しだけ大きな声を出そう。成功はぐっと近くなる。

・ 自分たちが知っている方法を他の人に教えること。

・ 貧乏臭い人間が必ず貧乏になるのは確か。

・ 税務署は「福の神」

・ 整備された社会を支えるのが税金なのだから、節税をしようなどという考え方は、商人にとって天に唾する行為、大まちがい。

・ 服を買う時は、できるだけ明るい服、華やかな服を選ぶこと。

・ 外見は人生を変えてしまう力がある。

・ 頭でいつも考えていれば、答えは外の世界から引き寄せられる。

・ 問題にぶつかったら、自分ひとりで解決しようとしないこと。まわりの人にどんどん相談すれば、誰かが答えを持ってきてくれる。

・ いつも次の大きな目標を持つこと。その目標に向かっている時は、かならず途中の目印を見つけておくこと。注意!途中の目印立ち止まらないこと。
  目指してきた目印に着いたら、すぐに次の場所に向かうこと。

・ 最終目標は人に言わない方がいい。言わないでいると、誰かに聞いてもらいたいという気持ちを抑えているので、とても緊張する。
  この緊張のストレスが、やがて大きなエネルギーになって返ってくる。

・ 人間は天国に行くために、この世で修行している。苦しんで修行しても天国には行けない。楽しく修行をしないと天国には行けない。

・ 仕事にも遊びにも家庭にも真剣に取り組み過ぎている、真剣になり過ぎているから、ちょっとしたことにも目くじらを立てて怒ってしまう。
  仕事を遊びと考えれば、どんなトラブルになっても怒ることはない。

・ 社員が頭を下げるのは、商品を買ってくれるお客さんだけ。社長は社員にとってお客さんではない
  気を遣ったり、頭を下げたりするのは、お客さんに対してだけでいい。絶対にお客さんになることのない社長に対して、頭を下げる必要など、まったくない。
  社長に気を遣うことほど無駄なことはない。

・ どうせうまくいくのだから、怒る必要はない。

・ 「自分の人生の目的はなんだ」なんて難しいことを考えるのは時間の無駄。

・ どんなことでも「はい」と返事をすることを教えておけば、あとは何もいらない。

・ 「世の中はお金がすべてではない」これはお金に対する一番の悪口。

・ 貧乏神は、「ため息」「愚痴」「悪口」を食べて生きる。逆に、「幸せ」「感謝」が大嫌い。

・ 幸せになるのはとても簡単なこと。特別な道具も、優れた才能も必要ない。ましてや努力など邪魔になるだけ。

・ 目標を達成したら、すぐ次の目標を立てる。

・ 他人からの頼まれごとは神様からの贈り物。運勢がよくなってきた証拠なので、笑顔で引き受けること。

・ 完璧にいくものなど、この世にはない。

・ 人間がすることはすべて、78点が最高。

・ 人間のやることには、無限に続く22%の改善点がある。すなわち世の中に完璧なものはない。

・ 完璧ではない自分が完璧を目指したけれど、当然のごとく失敗したから、また次の完璧を目指そう。

・ この世のすべての出来事は、今より少し改善するだけで、間違いなくいい方向に進む。

・ 改善し続けていれば、絶対に悪くなることはない。生きている間ずっと改善し続ける人は、どんどん伸びていく。

・ ある女にフラれたらどうなるか。そうです。いずれもっとすばらしい女があらわれることになる。

・ 男は女に損をさせてはいけない。女に損をさせると、いつかかならず自分のところに返ってきて、結局、自分が損することになる。

・ 努力や根性でやろうとしても続かないし、そんな必要はない。ましてや人間は78点が最高点、真の完璧を目指す必要もない。ただ声に出しているうちに、自然にそうなっていく。

・ 女は好かれたいのではありません。男に惚れたいのです。

・ 男は女に愛されたいのです。

・ 子供は褒めて伸ばすこと。叱って反省させると、失敗を怖がる人間になってしまう。

松茸ご飯

2011-10-17 07:50:31 | 食育


松茸ご飯 作りました。

大ちゃんから もらった マツタケ1本

大事に 使わせてもらいました。


ありがとうございます。



昨日は 祭りで みんな どっかに 行ってしまっていたので~

今朝 弁当の中に みんな 入れました。



主人が 起きてきて、マツタケご飯の香りが する~
ほんと、しっかり 香っています。




朝ご飯は マツタケご飯と 味噌汁



みんな 味わって 食べていました。


毎日 こんなふうに 味わって 食べてくれたら~食事も 美味しいんでしょうね。





写真は 取りませんでした。


松茸がどこにあるか 探さないと いけないから~


弁当の中には 上の方に しっかり 乗せておいたから わかると 思います。


きょうの 弁当は ごちそうです





【不平不満】

世界は自分を中心に回転していない。

したがって、与えられた問題の方が多い。

これをいちいちしかめ面をして、
ブツブツ言ったり、
不平不満をつぶやいたりしているのでは、
自分で自分を不幸にしていくことになる。

  『東井義雄一日一言』より


ひすいさんのメルマガから~

2011-10-16 19:53:17 | 







   君たちの時間は限られている。


   だから他の誰かの人生を生きて
   時間を無駄にしてはいけない。


   定説にとらわれてはいけない。
   それは他の人たちの考え方の結果と
   生きていくということだ。


   その他大勢の意見という雑音に、
   自分の内なる声をおぼれさせてはいけない。

  
   最も大事なことは、
   自分の心に、自分の直感に勇気を持つことだ。



   心や直感はすでに、
   あなたが本当になりたいものを知っている。



   それ以外は二の次だ。




           byスティーブジョブズ  




【お話】kanako





━━━━━━━━━━━━━━━━ひすいです。


革命児・スティーブジョブズ  


彼の作ったimac
もう使ってないのに、あまりにかわいいから捨てられなくて
いまだに部屋に大事に飾ってあります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/980819/imac.jpg



kanakoさん、ジョブズのステキな言葉を分かち合ってくれてありがとう!

感動しました。



僕は、「革命」って言葉に昔から惹かれました。


だから、
僕らの生活に革命を起こした
スティーブジョブズも大好きだし
高杉晋作も大好きだし
坂本龍馬も大好きです。




でも、僕が一番衝撃を受けた「革命」は、これなんです!

















































































小林正観先生の言葉です。








淡々と過ぎていく普通の毎日が幸せの本質……







目が見えることの感動……
友達と一緒にご飯が食べられることのありがたさ……
朝、目が覚めたことの奇跡……


そうだ。
ほんとそうだ。

なにかになるから幸せなんじゃない。
淡々と過ぎていく普通の1日のなかに、すでに最高の幸せがあるじゃないか!


正観先生のこの言葉に、僕は何度も何度もハートを打ち抜かれました。



「淡々と過ぎていく普通の毎日が幸せの本質である」



いま、すでに幸せ……

なにもなさずに革命を起こした……
なにもなさずして最高の革命を起こしてくれたのが

この言葉でした。






正観先生が最初に出された本のタイトルは
「22世紀への伝言」です。



淡々と過ぎていく普通の毎日が幸せの本質……

これぞ22世紀まで貫く伝言、ココロの革命であったと思います。


おかげで、僕らは青い鳥を探しに行かなくていい。
幸せになることに人生を費やさなくていい。




幸せから人生を始めることができる。



幸せから人生をクリエイトできる。








これを革命と呼ばずして、何を革命と呼ぼう……








いま正観先生のお通夜から帰ってきたところで
http://www.skp358.com/

このメルマガを書かせてもらっています。
夜中の3時……
もうすぐ朝。
でもなんだか今日は眠れません。







正観先生に心から感謝します。
ありがとうございました。
そしてこれからも、よろしくお願い致します。






ひすいこたろうでした(^^♪
hisuikotaro@hotmail.co.jp 
 ▲▲▲アリガ島▲▲▲