美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

きろろガーデンの花と夏のガラス♪

2013-07-12 | 日々の出来事

 きろろガーデンの百合が 沢山花を付けているので

少しずつ部屋にもその香りを持って入っています

ガーデンのお花と一緒に ガラスも 楽しんでいます

  黒から  赤へ   

 

涼しげなグリーンの葉 (風知草 & ぎぼうし)のイメージで

今日は

グリーン&ブルー な ガラスです~~~

 

中山孝志さんの ブルーのガラスプレート(写真右)

並々模様が 綺麗です~~~

 

ほんのりグリーンな お気に入りガラス(写真右側) です

 

身近にあるもので 遊んでます~~~

 

このお花は プレゼント用~~~

夕食の準備しながら 庭に走ってお花を ダダダーって 摘んで

(ガスにかけてるお鍋も気になるけど 裏庭では 素早く動かないと すぐ蚊に刺されるのです~

大きな中央のガラスと お持ち帰り用とに チャチャチャって挿して

はい 出来上がり~~~

ガラスは どれが合うかな??って サササーって 並べて こんなもんかな?って

夏のお花は すぐにダメになるから また 取りかえればいいし~なんてね

庭で遊べるのが 嬉しいし その花で 下手ななりにもアレンジして楽しめるし こうして 写真撮りするのも 凄く楽しいです

来客にも喜んでもらえたしね

 

昨日は 実家の父の病院の日でしたの 送迎の間に 

病院の近くのケーキ屋さんで めぐめぐさんと打ち合わせ

 

貰っちゃいました~~~

めぐめぐさんみたいに かわいい豚~~~~

では無くて 可愛いケーキ~~~~~~~~~~

あれ??

めぐめぐさんも ケーキも 豚も みんな可愛いけど

めぐめぐさんと 豚は 可愛い繋がりのみ~~~ですよ

めぐめぐさ~~ん ご馳走さま~~~~~

 

あれ???あれ???

豚ちゃん タラーーーーと 汗かいてるし。。。

食べない食べない 君は食べないよ~~~~~ 心配しないで~~~~

 

美味しかった

ケーキ入って無くても やっぱり 可愛いわ~~~

めぐめぐさ~~ん ありがとう

ふたつの大きな高気圧と台風が影響する 連日の猛暑

今日も 体温を超えるのでしょうか?

どこにいても 暑いですが 無理をしない様にしましょうね

 

 

さてと

 

 

今日も 皆さま素敵な一日を~~~~~

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンで涼を♪ | トップ | ガーデンの白♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶたちゃんも汗っ (めぐめぐ)
2013-07-12 19:30:44
だだーっと行って、くわ~って相談して、ちょっと甘いものでまったりして、にゃ~って帰りましたね。
病院の待ち時間の打合せ、ちょうど私の時間ともあって、おじいちゃんの電話のタイミングもばっちり!
なんか、とても効率のいい時間の使い方で、満足だったです~

ぶたちゃんの汗…だから私も汗をかいていたのか…以心伝心(^_^;)
返信する
めぐめぐさまへ (Mrs.K)
2013-07-13 06:14:58
いつも、お世話になってます~♪

ほんと!あの日は効率良かったですね~♪
しかも!涼しくて甘かったし~~~♪これ!大事!
どちらの時間の邪魔もせず、お互いのために時間も使えて、見事な偶然でしたね~~笑
全部用事が終わって、帰ろうと思った時に、お迎えコールが鳴ったのには、笑えたね!!
でも、あれから、薬局で結構待ったよ~~!

私が鋭利なフォーク持って「にやり」としてるのが、見えた???笑
返信する

コメントを投稿