美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

7月のレマーニレッスン♪

2024-07-12 | COZY STYLE RESSON in LEMANI

今日は

月一回の

Reiko先生のレマーニレッスンの日でした

癒されました~~

満たされました~~

お世話になりました

 

時系列で~

朝一に70本程収穫して来たスイートコーンの

袋詰め作業をせっせと~

Reiko先生たちからも

ご注文いただいていたので午前中の作業

頑張りました

 

簡単おやつも作って

夫と10時のティーブレイク

ミックス粉にバナナと干し葡萄入れてみました

残りはちーくんたちの塾前のおやつに

眠かったので15分のお昼?寝

私の夏のお昼寝はフローリング上でします

無垢の床がひんやりと気持ちいいのです~~

腰も背中もリセット?出来る気がします

床目線だと

めっちゃ机の下の汚れや隅っこの埃だまりが見えますが

気にしない気にならない

体力回復が先ですから~~

 

13時前

映画「風の奏の君」で茶事の監修を務められた

お茶の芳香園さん経由(通り道なので)で

Reiko先生に頼まれた

美作煎茶と美作番茶を買って

さあ

楽しみなレマーニレッスンへ

 

爽やかな風が吹き抜けるイメージで~

アレンジ出来たら

いつものように芝生広場で記念撮影~~

 

青もみじと芝生が綺麗です~

 

涼やか~~~

 

皆さんと~~

 

 記念に~~

 

今日も

お茶とスイーツに癒されました

 

じーちゃんのスイートコーンのお味見も

皆さんから

「甘くて美味しい」評価をいただき

とっても嬉しいです

紅茶も煎茶も美味でした

帰宅後は

夕方採ったスイートコーンの袋詰め60本程

気温が下がって少し過ごし易い一日でした

 

 

今日に ありがとう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨後の庭♪ | トップ | 北房公民館講座デクパージュ... »

コメントを投稿