美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

きろろガーデンと田んぼまでお散歩♪

2015-03-28 | 我が家の庭だより

 あちこちで

桜が咲き始めましたね

日中は桜の季節を飛び越えて 初夏の陽気です

陽射しが物凄く強くて

この前 PM2.5(のせいかどうかわかんないけど!) が空を黒くした日より

お顔が異常にぶつぶつしてて

朝の洗顔の時にも手に触るザラザラが気になっていました

かといって 薬もつけず 病院にも行かないのがMrs.K流!(自慢出来ないですが!!)

あまりにもひどいので 昨日はTIHIROくんの肌荒れ用のお薬をちょっと貰って塗りました

車に乗っても紫外線でピリピリするので

バイト帰りに 薬局で赤ちゃん用の日焼け止めも買いました~~~

春の紫外線は「焼けるとお嫁に行けない」と 昔から言われてる程強いです

光が強くなったのか?肌年齢に問題ありなのか?

 

さて

予約投稿に使おうと思っていた 数日前のきろろガーデンの写真ですが

一部ご要望にお応えして 載せますね~~~~

この時期

一番に朝日に包まれるのが 東屋です

くすのきの元に朝の女神がおりてきてくれたように 光に包まれます

それを 洗面所から眺めて

「あ~~~今日もいいお天気

と 嬉しくなります

午前中は きろろガーデンのお花たちにたっぷりの光が注がれ

太陽が高くなると くすのきが木陰をつくり

太陽が 西に傾く頃 再び 東屋が黄金に輝きます

 

太陽の恵みで 植物たちも元気です

屋根のお湯が 手が付けられないほど沸き

ソーラーパネルが頑張って発電してくれてます

Mrs.Kのお肌も 紫外線と仲良く付き合いたいと思います 

 

さて さて

 

同じようなお花の写真ですが ご覧下しいね~~~~

 

 

お庭遊びは 永遠に続きますが

少しづつ 微妙に進化ちゅう?で~~す

↓ ここに 石を運んで 積みました~ めちゃ重い

 

昨日は じ~~ちゃんの田んぼに TIHIROくんと一緒に

おやつ持ってお散歩~~~

 

 

次男一家の大阪京都旅のお土産のおやつで 田んぼの畦で休憩で~~す

 

TIHIROくんも トラクター試乗中~~~

 

苺の花も咲いてますよ

もう少ししたら 苺 食べ放題の季節がやってきます~~~ 

さて

 

今日も 皆さま素敵な一日を~~~~

 

今日にありがとう

 

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド料理シボン♪ | トップ | 行ってきます~♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま~~ (ようちゃんばあば)
2015-03-28 12:27:06
インフルエンザも市販薬だったか置き薬だったかで治すほどお体は丈夫なのに
お肌は 意外や意外 すごくデリケートなんですね。
赤ちゃん用のおくすりなんですか・・・・・

こちらでは 「ちゃい」 も 「ちぇー」もつかいません。
「来んせえ」(お年より編)「来られえ」といいますが(笑)これが 隣の総社市では 市の真ん中を流れる高梁川を西に渡ったとたんに
「来ねえ」といいます。
「寿司食いねえ」ですよ。
おどろくのは かわいい女の子も「○○しねえ」というのです。
ところが こちらの「○○せられえ」というのを聞くと
「あんたは サムライか!」と笑われます。
返信する
春爛漫ですね。 (masa)
2015-03-28 15:02:03
こんにちは、Mrs.kさん

健康が一番 入院生活なんか
わからない方がいいですよ(^^;)

好きな物一杯飲食するのが一番です。
回転すし行っても4皿でお腹いっぱいに(笑)

今回は?一般病棟が内科病棟だから
まだ良いですが……
外科病棟は、色々悲痛な叫び声が?
当然切ったら痛いですよね?

今回は?手術無かったから
運が良かったと?思うしかないです!
返信する
ようちゃんさまへ (Mrs.K)
2015-03-28 22:58:28
こんばんわ~♪

はい!赤ちゃんでも大丈夫なものが安心です!
以外でしょ!

あっ!ごめんなさい!
ちゃいもちぇーも、こちらでしたね~笑

「寿司食いねえ」も「サムライか」も、面白すぎ~~~!!
何回読んでも、声出して笑ってしまいました!!

同じ岡山県人でも、それぞれに「我が言葉が一番!」って思ってますものね~~笑
返信する
masaさまへ (Mrs.K)
2015-03-28 23:09:05
masaさんは経験ないと思いますが(笑)、お産の後の入院は、それはそれは、出される食事が物凄く楽しみなんですよ!
たとえ一週間でも、作らなくても食事が出来て、寝ててもご飯が美味しくて、天国のようでしたよ♪

でも、病気や怪我で入院される人は、冗談じゃないですよね~。
病院食は美味しくなくて、夜は怖いでしょ!
しっかり看て貰って、早く元気になって下さいね。
返信する

コメントを投稿