美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

ホテルシーショアでの前夜祭後半・ディナー&読書会♪

2013-08-29 | Reiko先生の作品展特集

井戸水が 手に暖かく感じるようになってきました

朝方

薄い肌布団を首のところまで引き上げました

稲穂の上をトンボが無数に飛ぶようになりました

高いところに見えるお月様も どんどん細くなって 今度真ん丸になれば もう 中秋の名月ですよね

数日前までの猛暑が懐かしいほどに 季節が加速しています

 

でも でも

 

ホテルシーショアでは 31日の17:00までは 暑い熱い夏の物語が繰り広げられていますよ

今回のReikoさんのデクパージュ作品展は のばらの村の物語の第9話 「海へいったお話」がテーマになっています

(画像はReiko先生からお借りしました)

 エピングの森 テラスで*Tea*Thé*茶   

のばらの村では くるみをせっせと塩漬けにしたら 塩がなくなってしまったようです

いつもは海辺のねずみが塩を運んで来てくれるのですが 

一度 のばらの村のみんなで 塩を取りに行こうということになりました 

それで ぺリウィンクル号に乗って川を下ります

今日は 楓さんとみえきちさんが 野ばらの村から乗船されるようですね

途中 紅茶も淹れてのんびりしながら楽しんで行ってきてくださいね~~~

エピングの森 テラスで*Tea*Thé*茶      

のばらの村のねずみたちが 初めて見る海は それはそれは大きくて青くて 

そこで暮らす ソルトアップル家の人たちの

海の暮らしや海の食べ物や塩づくりの様子に触れながら

暖かいおもてなしに感銘を受け

やがて 海の嵐が去った翌日の晴れた日に 無事 野ばらの村まで塩を持ち帰る

と いう

平和で温かで可愛いお話です

(ねずみ経験が少ないので ざっくりの説明になっています!ぞっこんねずみさんたち ごめんなさいね!)

何より 絵が素敵です 色も素敵です

もちろ~~~~~ん Reiko先生のデクパージュで表現される 野ばらの村のアートな世界が素晴らしいです

エピングの森 テラスで*Tea*Thé*茶   

そして そして

Reiko先生が創り出す シーショアでの のばらの村の世界は 時間は

それは それは

夢のようなひと時だったのです

はい はい

お待たせいたしました 続きをご紹介しますね~~~ 

24日は 前泊組によるテーブルフラワー作りとのばらの村のティータイム 

そして

夕食は 雨のため BBQはスペシャルディナーに変更となりました

BBQのために お洋服も替えられてた方もいらっしゃって ここでも 村のねずみは「ほぉぉ~」と勉強したのでした

 

さて

海のホテル シーショアならでは 「海に行ったお話」に ピッタリな 演出

ナプキンリンク?やキャンドル 天井のライトも すべて 海に因んだものばかり

お料理は のばらの村のものがたりに因んだメニューになっていましたよ

美味しくて ゆっくりのんびり おしゃべりしながら 楽しめました大満足

 

 

 

 

読書会では Ketieさんによる 「海にいった話」の朗読

すごく 思いのこもったお話しぶりに とっても感動しました

 

でも~~~~~~

なんと言っても Horseさんのかっこ良かったこと

ギターの音色に聞き入りましたが それ以上に かっこいいHorseさんに見とれちゃいましたよ~~~

Ketieご家族さま 素敵な演出をありがとうございました

その日

ねずみたちは まだ まだ 眠りませんよ~~~~~

だって~~~~マナティさんのお部屋から お呼びがあったんですもの~~~~~嬉しい~~

お泊りだから まだまだ 眠るの勿体な~~~~い

枕投げるの???いえいえワインとチーズでねずみ話

あ~~~楽しかったな

マナティさん ありがと~~~~う

 

さて

 

翌日(25日)は 明け方から降り始めた雨の雨音で目が覚めました

8:15からの朝食も素晴らしくおしゃれで大満足

再び お部屋でゆっくりした後は

チェックアウトして

のばらの村のランチパーティーの時間まで

 ねずみ仲間とのんびりデクパージュ作品を眺めたり おしゃべりして過ごしましたよ

その間

パーティー参加の yukiねずみさんや大阪のねずみさんが 到着されたり 

作品展を見に来られたさなえさんともお話したり 

パーティーまでの時間も ホテル内はわくわく感が高まって とっても華やいでいましたよ

 

 

 

 

のばらの村のランチパーティー受付では 

物語の登場人物のお好きな名前を選んでね

って 

 

名札が ちゃんと 準備されていましたよ~~~~う~~~ん どれがいいのかな???

ほんもののねずみさんから 順に選んでもらわなくっちゃわからない~~~

 

さて

パーティー参加のねずみさんたちです(Reikoさんのブログより)

 

エピングの森エリアより

1、Mrs.Kねずみさん 美作の風

2、ちわの母ねずみさん 苔日和

3、Salaねずみさん

4、いちごねずみさん

 

PINK ROOM周辺より

5、ISOKOねずみさん

6、マナティねずみさん マナティのムジークサロン

7、YUKIねずみさん

 

姫路より

8、MIHOねずみさん(PINK ROOMレッスンに来られたことがあります)

9、HIROKOねずみさん(おせち料理作りが好き)

 

明石より

10、EMIKOねずみさん(レマーニレッスン)

 

大阪より

11、MAYUMIねずみさん(初めてお目にかかります)

 

京都より

12、JUNKOねずみさん(ねずみ好きからBRAMBLY HEDGE好きに!)

13、IZUMIねずみさん(JUNKOねずみさんのお友達)

14、KANONねずみさん(子ねずみさん)

 

愛知より

15、REIKOねずみさん(従妹)

16、NORIKOねずみさん(叔母)

 

東京より

17、FUMIねずみさん(のばらの村にぞっこん!初めてお目にかかります)

 

福岡より

18、コロママねずみさん(マナーハウスレッスンで初めてお会いしました。ブログでは長い友達)

19、花尾の森ねずみさん(同じくマナーハウスレッスンに。コロママさんのお友達)

 

ラピスの森より

20、Eddyねずみさん(写真班)

21、Katieねずみさん

22、Horseねずみさん(ギタリスト)

23、Minnieねずみさん

 

ダスティ&ROSE

 

エピングの森より

24、Reikoねずみ

 

シーショアより

25、ホテルシーショア御津岬 のばらの村の料理人

26、とがりねずみ

27、シーショアバジル

28、シーショアのばらの村ウェイター1

29、シーショアのばらの村ウェイター2

30、シーショアのばらの村ウェイター3

 

  

 

長くなりましたので 「のばらの村のランチパーティー」の様子はまた次回に~~小出しにしてごめんなさ~~~い

早く見たい方は ちわ母さんのブログでご覧くださいね完結してます

 

 

 

 さてと

 

皆さま 今日も素敵な一日を~~~~~~

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三匹のねずみ 海に向かう ... | トップ | のばらの村のランチパーティ... »

コメントを投稿