美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

美作の味フェアーin箕面店♪

2013-05-21 | キッチンサークルMMK

 5月19日(日)

今年も 生活交流グループのメンバー30人ほどで

彩菜茶屋の2号店 彩菜みまさか・箕面店に行って来ましたよ

美作を朝6時に 大型バスで出発

箕面店に着いたのが8時過ぎ

バスをそそくさと降り お店の奥にある調理場に直行

後は もう 皆さん それぞれのグループでの作業に追われて 全くの余裕なし

鶏肉の唐揚げ 餡入りヨモギ餅 彩菜おこわ 黒豆寿司 等々

調理場で作って 出来上がりを その都度 店頭に持って出て。。。の繰り返し

私たち キッチンサークルMMKのメンバーも 三人で頑張りましたよ~~~

 

MMKのメニューは やっぱり 野菜の米粉ピザ

米粉を捏ねるところから始めましたので

どうしても

最初の出来上がりに少し時間がかかりますが

焼き上がりの熱々を店頭に持って出ると すぐに 飛ぶように売れました

嬉しかったです

 

次から次に 作って。。。

っと

言っても 3人ですから あまり出来ませんが

一生懸命頑張って

シナモンロールも焼いて 一個¥100で すんごく良いのが焼けて

12前には 最後の一個も完売~~~

お買い上げ下さった皆さま ありがとうございました

次が焼けるまで 待って下さった皆さま ありがとうございました

一度買って 美味しかったから!と もう一度来て下さった皆さま ありがとうございました

嬉しかったです

調理場で作業して 焼けたら すぐにそれを持って出て販売と言う 往復の作業を私が担当したのですが

厨房で作業する時は テントのお店番を 普及センターの方や隣の机のメンバーさんにお願いしていました

その方たちにも 大変お世話になりました 

ありがとうございました

今回は

午前中 あまりの賑わいようで お店の中も混雑して 店頭まで運ぶのが困難な程の盛況ぶりでしたよ

 

彩菜みまさかが 日頃から お客さまにもの凄く愛されてるのがよ~~くわかりました

事前に O店長さんが私たちのイベントの事を お客さまに伝えて下さっていたから

皆さん

楽しみにもして下さっていたみたいです

 

カメラも持って行ったのですが バスを降りた瞬間から

もの凄く忙しくて

写真を撮る余裕が無かったのです~~~

 

終わって バスに荷物を積み込む時に 撮った写真が これ~~~~↓ 駐車場から お店を見上げたところです

楽しくイベントをさせて貰って ありがとうございました

受け入れ準備も大変だったでしょうが お世話になりました

 他の皆さんが まだ 揃ってなかったので ↓の「かぐら」と言うお店に入ってみました~~~

ちゃちゃちゃ って 見せて貰っただけですが 今度は もう少しゆっくり見せて貰いたいな。。。そんな雰囲気のいい店内でしたよ~~~

右向かいは パンやさんも出来たし

どんどん おしゃれな場所になってるようですね

 

店長さんたちがお見送りして下さいましたよ~~~~ありがとうございました~~~~~

 

数日前までは 日曜日は 雨の予報だったに

何と 何と

私たちが 販売中は雨も待ってくれて 帰り支度するようになってから 降り始めましたよ

 庭や畑や田んぼが この雨を喜んでるだろうな~~~って 早朝から留守にした美作の大地に思いを馳せながら 

美作のおばちゃんたちは 無事帰路に着きましたよ

あ~~~楽しかった

 帰りのバスの中の静かだった事

私も 熟睡しました。。。どこでも いつでも 数分でも 熟睡出来るのです それで パワー復活するのです

4時半には帰宅

夕食は Akaneちゃんが作ってくれた味のフライと 私が作った茶わん蒸しを半分っこして 

間に合わせでも 贅沢な夕食になりましたよ~~有難い事です

 

さて

さて

 

苺採りに行った早朝はキリが深かったですが 今日も快晴です~~~~~

 

 皆さま素敵な一日を~~~~~~~

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨後のしっとりきろろガーデン♪ | トップ | 薔薇が咲き始めました♪ »

コメントを投稿